【ソン・ジュンギ】さんの王様役が格好良すぎる☆このまま画面から消えないで 韓流時代劇 根の深い木 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  昨日今日は割と温かでしたね~。

 

  でも、週末からまた寒くなるらしいので、注意が必要です。

 

  さて、私、昨夜は韓流時代劇「根の深い木」一巻を視聴しました。

 

  「六龍が飛ぶ」の続編ともいえるべきドラマ、いよいよ視聴開始です。

 

  前にもお話ししたけど、ずっと以前、「根の深い木」第一話だけを見た私、

 

  さっぱり話の内容についてゆけず、あっさりとリタイアしました。

 

  ところが、「六龍が飛ぶ」を全部観てから「根の深い木」を観ると、愕くほど

 

  内容がすんなりと理解できるし、「六龍」の世界観や登場人物をそのまま引き継いだ感じで、

 

 まさに「続編」を観ているように感じられます。

 

 「六龍」の最後では、王となった李芳遠が次々と周囲の人を殺してゆくところで

 

 終わっていました。

 

 その終わりは、そのまま「根の深い木」に繋がっている、そういう出だしです。

 

 「根の深い木」の主役はもちろん、バンウォンではありません。

 

 バンウォンの息子イ・ドつまり世宗です。

 

 既に世宗は即位して王となってはいるものの、上王である父バンウォンが

 

 すべてを決裁し、王の世宗には発言権はありません。

 

 いわゆるロボット、お飾りの王です。

 

 そして若き日の世宗を演じているのがソン・ジュンギさん!

 

 

 

 

 

 ジュンギさんの王様は、格好良い、、、格好良すぎますー笑

 

 観ているだけで、目の保養になります、、、

 

 しかし、このドラマは世宗の若き日を描くのではなく、晩年の世宗を描くので

 

 ジュンギさんの出番は二巻辺りで終わりみたい。

 

 非常に残念です。

 

 

 

 

 

 ジュンギさんに代わって後年の世宗を演ずるのがハン・ソッキュさん。

 

 この方は王様役が多いですね。

 

 確か、ユ・アインさんが思悼世子を演じたときには、英祖を演じたまのではなかった

 

 でしょうか。

 

 とても王様役が似合う方だとは思いますが、、、

 

 が!

 

 やはり私は、どうせ観るならソン・ジュンギさんの世宗の方が良いですー笑

 

 どうせなら、世宗の若い日にスポットを当てたドラマを作って、最初から最後まで

 

 ジュンギさんにやって貰いたいです。

 

 昨日もジュンギさんが王様になっているところをうっとりと眺めておりましたー笑

 

 王妃役の綺麗な女優さんが羨ましいー笑

 

 科白なしのオバさん尚宮の役でも良いので、出たいです。

 

 というわけで、これから気長に「根の深い木」を視聴してゆきます。

 

 「六龍」に出ていた剣士ムヒュルが世宗の良き理解者なんですね。

 

 

 ムヒュルも歳を取って、「六龍」とはまったく変わってしまったけど、、、

 

 イ・バンジも出るみたいなので、本当に楽しみです☆