ウエーブヘア用☆洗い流さないヘアトリートメントがお安く&今日は冬至でラビ村家も南京と柚子風呂です | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

冬を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
二つ目。
 
  今日は冬至ですね。
 
   一年で一番夜が長く昼間が短い日です。
 
  まだまだ寒い日が続くーというより、これからが寒さ本番ですが、
 
  実は冬至を境にまた昼間が少しずつ長くなってゆく、つまり春に向けての
 
  準備が始まるということですね。
 
  冬至の日は南京を食べると、一年間、中風にならずに元気に過ごせると
 
 いう言い伝えがあります。
 
 
  あと、柚子を入れたお風呂、柚子風呂に入るのも良いとされていますね。
 
  私も面談の帰りにスーパーに寄り、南京と柚子だけを買いました。
 
 帰宅して今、急いで南京の煮付けをこしらえたところです。
 
 やはり、昔から伝えられる風習というのは、大切にしたいなと考えています。
 
 さて、ここから話が違うのですが、、、
 
 先日、美容院でパーマをかけて貰ったので、ウエーブヘア用の
 
 洗い流さないトリートメントを探していたところ、アマゾンでこんなものが見つかりました。
 
 
 
 アリミノのヘアケア製品なので、信頼はできそうです。
 
 早速、使ってみました。
 
 私はどちらかといえばボリュームは抑えたい方なので、まあまあかな。
 
 バニラの香りとありますが、私的にはシャインマスカット? のような爽やかな
 
 フルーティな香りに感じられました。
 
 
 定価は2,300円ですが、アマゾンならかなりお安く買えますよ。