今日は末っ子の通う県立高校で三者面談&途中のガストで遅めのランチ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日は末っ子の通う県立高校で三者面談がありました。

 

  今、高野山で修行中の長男、更に地元の大学に通う次女もこの高校に通いましたから、

 

  私自身も保護者として面談に来るのは、もう数え切れないほどです。

 

  この間、新入学したばかりだと思っていたのに、末っ子もはや一年生の二学期が終わります、、、

 

  本当に時間の経つのが早すぎるくらい早い。

 

  末っ子が高校を卒業すると、そろそろ長かった子育て期間も終わりだな~

 

  と考えているので、もう少し時間にはゆっくり過ぎて欲しいですー笑

 

  三者面談そのものは、特に何もありませんでした。

 

  が、やはり志望大学を余裕をもって目指すには、今いっそうの頑張りが必要みたいです、、、

 

  そのために、娘のスマホは一日の勉強が終わるまではラビ村母が預かり

 

  勉強が終わったとの報告を受けてから返すことになりました。

 

  先生たちもその方が良いと言われていました。

 

  帰りはガストに寄り、かなり遅めのランチを取り帰宅です。

 

 

 

  

  高校は市外にあるので、流石に疲れました、、、