パワーストーン不思議体験【免疫力向上】?「前向きな自分」にしてくれる | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

そろそろ福袋の季節になりましたね。

 

 大体、何かしらの福袋は年始には買う私ですが、、、

 

 今年は今のところ、何も考えてはいません。

 

 さて、今日は新しいブレスレットを作成しました。

 

 とはいっても、作成というほどたいしたことはしていません。

 

 既製品をバラしても作り替えたただけ。

 

 

 

 実は欲しかったのはソーダライトとブルータイガーアイのミックスブレスレットでした。

 

 これが、なかなかないんですよ。

 

 自分で作るより既製品を買う方がはるかに安くつくことは再々あるので、

 

 今回も既製品を探そうとしたんですが、ドンピシャリものは見つかりませんでした。

 

 なので、ソーダライトの既製品ブレスを購入して、別売のブルータイガーアイと

 

 合わせて自分で作り替えることにしました。

 

 今回の石のチョイスは、健康運に関する悩み事を少しでも解決したいなと考えてです。

 

 少し前に作ったブレスもやはり、既製品をバラして別売の石を出して作り直しました。

 

 コチラはアンバー(琥珀)とガーネットのミックスブレスレット。

 

 

 

 この元々のブレスは、全体的にグラデーションの美しい琥珀が使われていました。

 

 すべてが同じアンバーではあるのですが、グラデーションで並べているため

 

 とても動きがあるというか、デザイン性のある仕上がりなところが気に入っていました。

 

 作り替えるためには当然ながら、一度解体しなければなりません。

 

 私としては、このグラデーションを出来れば崩したくない、

 

 なので、写真を撮り、できるだけバラすときも玉の順番を変えないようにそっとゴム抜きし

 

 元の並びを忠実に再現しつつ、間にガーネットを入れました。

 

 ガーネットも琥珀と似たような色合いですが、多面カットが施されているため

 

 角度によってはキラキラと光り、元々あった動きが更に引き立ったかなと

 

 自己満足しています。

 

 このブレスもやはり健康関係で、「免疫力向上」を目指します。

 

 これを作った頃、蕁麻疹とかが出て、医師からはやたらと「免疫力の低下」を

 

 言われました。自分でも気になり、免疫力向上の効果を持つ石を調べたところ、

 

 琥珀とガーネットか見つかりました。

 

 そして、今回同様、琥珀とガーネットのミックスを探したけれど、見つからなくて

 

 自分で作りました。

 

 コチラは以前にもご紹介しましたが、他サイトで販売されている既製品の石の配列を

 

 参考にさせて頂き、自分で作ったブレスレットです。

 

 このブレスもやはり健康関連で、「皮膚を健康な状態な保つ、またはアトピーの改善」を

 

 目指します。

 

 制作者さんいわく、「身体の毒素を排出するような石」を選んでいるそうです。

 

 

 コチラは、有名なプロの方にお願いして作って戴いた健康ブレスレットです。

 

 

 

 ソーダライトとブルータイガーアイはまだ今日から付け始めたばかりなんですが、

 

 他のブレスはしばらく着用しています。

 

 パワーストーンって、本当に効果があるの?

 

 信じていない人は、こんな話を真面目にしている私をかなりスピ系人間だと思われる

 

 でしょう。

 

 これらのブレスを付けて、効果を実感したと言ったら、尚更だと思われそうですね、、

 

 ただ、本当に効果は実感できました。

 

 医薬品でもないですから、速効かつ劇的効果はありません。

 

 でも、ずっと身につけ続けることで、本当にじわじわと効いてきたかなという感じはします。

 

 もちろん、その間、漢方薬の服用や保湿剤をこまめに塗布するといった

 

 自分なりのケアも続けていますから、パワーストーンだけの効果とはいえないと思います。

 

 でも、ここがきっと大切なんだと思うんですが、

 

 パワーストーンって、それを身につけることで「前向きな気持ちになれて、努力すること」

 

 が重要なんじゃないでしょうか。

 

 やはり専門家の方が

 

 ー石を持つときは、その石の持つ効果をしっかりと意識して、前向きに行動するようにして。

 

 と言われていましたが、まさにその通り。

 

 たとえば判りやすいところで言うなら、タイガーアイは金運や仕事運に効果があるなら、

 

 ー私はこの仕事で頑張りたい、成功したい! だから、頑張るんだ。

 

 という気持ちを明確に持ち、目標に向かって積極的に行動するーという気持ちを持ち

 

 ブレスレットを身につける。

 

 そのことによって、もし昇進や昇給が決まったなら、それは持ち主自身の努力の賜でもあるし

 

 また、そういうきっかけを作ってくれたパワーストーンにもあると思います。

 

 むろん、そのお陰というのは「間接的」なもので、本当は持ち主自身の

 

 努力によるところが大きいのかもしれませんが。

 

 しかし、自分の中で「行動の動機付け」「意義づけ」をしてくれる役目は確かに果たして

 

 くれているのはパワーストーンだと思います。

 

 私は、そういう感覚で石の持つ力を信じています。

 

 なので、免疫力向上や皮膚のブレスレットも、それを身につけることで安心し

 

 また元気になろうという前向きな気持ちを呼び起こして、自分なりにできることを

 

 やろうと思わせてくれたーそのことが良かったんじゃないかなと。

 

 もちろん、私たちが想像もつかないような長い長い歴史を持つパワーストーンですから、

 

 いわゆる「伝承」のように、色んな効果を持っていることを否定はしません。

 

 でも、一番はパワーストーンを持つことによって、「前向きな自分を呼び起こす」

 

 ことではないかと思います。