突然の哀しいニュースに我が眼を疑った今日でした、、、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日も真冬らしい、寒い一日になりましたね。

 

  いつものようにパソコンを立ち上げて、真っ先にウェブニュースにいったらー。

 

  信じられないショッキングなニュースに遭遇しました。

 

  

  歌手であり女優である神田沙也加さんがお亡くなりなったとのこと。

 

  え、嘘でしょ、最初はそんな想いでした。何かの見間違いかと思いました。

 

  ですが、文字は、そう書いてある。それでもまだ我が眼を疑いながら、記事を読みました。

 

  札幌のホテルで転落死であったことが綴られていました。

 

  まだ35歳、本当に早すぎます。

 

  私は沙也加さんのお母さんの聖子さんのファンで、また沙也加さん自身も応援しているほど

 

  好きなタレントでした。

 

  特にアナ雪以降の沙也加さんの活躍は素晴らしく、流石に大御所のご両親を持つ

 

  お嬢さんだけある、ルックスも才能もぬきんでいるなと感心していたのです。

 

  それがこんなことになるなんて、、、

 

  普段から芸能人の訃報で涙することまではない私ですが、

 

  この哀しすぎるお知らせには泣いてしまいました。

 

 今も涙が止まりません。

 

 私の末娘も何を隠そう、「SAYAKA」といいます。

 

 娘と同じ名前を持つ沙也加さんのあまりにも早すぎる死、、、

 

 こんな哀しいことがあるでしょうか。

 

 末っ子が生まれた時、やはり多かったのは

 

 ー聖子ちゃんの娘のさやかちゃんから貰った名前?

 

 という質問でした。

 

 特に、そういう意味はなかったですが、つける時、もちろん、聖子さんのお嬢さんと同名

 

 だという意識はありました。ちなみに漢字は違いますが、、、

 

 聖子さんの娘さんと同じ名前なら、かえってラッキーという想いもありました。

 

 ご両親である神田正輝さんやお母さんの聖子さんのお気持ちは、いかばかりでしょうか。

 

 きっと心が張り裂けそうな思いをされていると思います。

 

 本当にまだ信じられません。

 

 才能溢れる若い生命が散ってしまった、、、

 

 心からご冥福をお祈りしますーその言葉しかないことが本当に哀しいです。