最新作☆王女の結婚第二弾ー「裸足の花嫁~日陰の王女は愛に惑う~」ー白藤を愛する王女の数奇な生涯 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日こそはー笑、最新作をご紹介したいと思います。

 

 この前もお話ししたように、更に校正作業に万全を期していかなきゃなと

 

 改めて決意したラビ村です。

 

 そして、最新作のハンドメイド「本」はコチラ。

 

 今回はダイソーの「日本の伝統色」の折り紙を使用しました☆

 

 今回から新シリーズになります。

 

 タイトルは「裸足の花嫁~日陰の王女は愛に惑う~」です。

 

 作品の中で使う物語を展開させる重要モチーフは「白藤」の花を選びました。

 

 簡単なストーリーは後ほど二つ目の記事でご紹介しますね。

 

 

 

 ヒロインの王女が緑を好むというところから、「藤色」の千代紙に緑を基調としたリボンを

 

 真ん中にあしらった、割とシンプルなデザインです。

 

 このリボンは手作りサイトで見つけて一目惚れして、購入していました。

 

 この作品のために大切に取っておいたもの。

 

 更に、背表紙飾りとして使ったチャームも、同じく手作りサイトで見つけたものです。

 

 

 

 

 二個一組で販売されていて、一つは背表紙飾りとして、もう一つは自分用のへアアクセ

 

 パーツにしました。

 

 

 

 

 いかがでしょうか?

 

 去年の秋から一年かけて「観相師~王を導く娘~」をずっと書いてきて、

 

 その完結編を書き終えたのが九月末でした。

 

  これからまた、しばらく同じ作品を書いてゆきます。

 

 長丁場ですが、第一話を書き上げて既にニューヒロインやヒーローには愛着を

 

 感じているので、ラストまで考えすぎず構えすぎず焦らず

 

 頑張りたいと思います。

 

 あと、「出前」ですが、、、

 

 昔はたまにラーメンの出前をお願いしていたこともありました。

 

 親戚の伯父さんが大のラーメン好きなんですね。

 

 なので、ウチに遊びにくると

 

 ーらび子さん、ちょっとラーメンを取ってくれんか?

 

 と言われるので、それでお願いしていました。

 

 伯父さんもお年を召したので、もう以前のように遊びにこられることもなくなりましたが、、、

 

 ちなみに、私もラーメンは大好物ですー笑