ただ今、【マトリッツオ】に夢中&ラビ村母が子どもたちに用意した今年のハロウィンお菓子はコレ! | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

“わたしのハマってるお菓子”教えて

 

マトリッツオです☆

 

キャンペーン詳細を見る

みんなの投稿を見る

皆様、こんにちは。

今日は10月にしたら暖かいですね。

そして、今日はハロウィンです。

私は昨日、買い出しに出掛けた時、子どもたちにお菓子を買いました。

とはいえ、あまりお金もないのでー笑

ジャイアントカプリコを一個ずつ、、、

奇妙なもので、子ども四人なので、つい高野山で修行中の息子の分も買ってしまいました。

後で気づきました。

今頃、どうしてるかなと時々考えます。

高野山は下界と違い、寒くなるのも早いですから、もう送ったコタツ布団が活躍している

かもしれませんね。

専修学院の二学期は実践オンリーで、護摩供養の作法など加行を中心にやるらしいです。

離れている親は息子を信じて元気でやっていることを祈るしかありません。

そういうわけで、カプリコを自宅にいる娘たち三人にあげます。

 

 

 

 

大学生の次女と高校生の三女にはお昼に渡しました。

ラビ村母ー今日は何の日かな~。

娘②と③ートリック、オア、トリート!

母からカプリコが贈呈されますー笑

去年、ダイソーで買ったハロウィン用のラッピンググッズがありましたので、

それを使いました。

アパレル店勤務の社会人長女には夜、帰宅後に渡す予定です。

母には内緒ですが、、、

息子の分を母に渡しました。

そんな私の最近のハマっているお菓子は「マトリッツオ」。

 

 

 

まあ、お菓子といえるのかどうか疑問ではありますが。

一応、菓子パンですよね?

何か韓国発祥と聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?

ちなみに、この情報は定かではありませんので、あしからず。

今日のお昼はマトリッツオを頂きました☆

美味しかった~。特に中のクリームが、、、