【放送大学】修士課程の教材が到着&私の二つの夢~英語学習も着々と進み、ステップアップ問題集三冊目 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日は雑事が立て込んでおり、一日バタバタしておりました。

 

 昨日は何だか一日中、スマホパソコンの操作ばかりしていたように思います、、、

 

 あ、もちろん単なるゲームとかネットでのお買い物というわけではなくて、

 

 自分なりにやらなければならないことがあったからです。

 

 そういえば、眞子様のお相手の小室さんが三年ぶりに帰国したんですよね。

 

 ちょっと今し方ニュースで確認したんですが、ツイッターでもトレンド入りしていて

 

 愕きました。

 

 自由恋愛の時代ですから、お二人の結婚については別にどちらでも良いんですが、

 

 やはり小室さん、結婚する前に元婚約者の方の借金はきちんと返済して

 

 ケジメはつけて欲しかったと思います。

 

 結局、問題は何だか、うやむやになってしまっていますよね。

 

 有能な人なのかもしれないですが、そういう人間としてきちんとしなければならない部分が

 

 ちょっと、どうなのかなと心配です。

 

 でも、皆さん、あれだけバッシングしたことも忘れて、今は小室さんフィーバー。

 

 これもよく判らない現象です。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 お題の「おうちトレーニング」って、やはり運動のことなんでしょうね。

 

 でも、私の「おうちトレーニング」は、スポーツではなく勉強ですー笑

 

 身体ならぬ頭のトレーニング。

 

 今日、放送大学院の新学期の教材が届きました☆

 

 

 

 で、早速、履修スケジュールなどを予定表に書き込んで、自分なりに予定を組んでみました。

 

 おお、早く届いて良かった。

 

 十月から開始で良いと思っていましたが、どうやら九月末から始めないと

 

 いけないみたいです。

 

 というわけで、明日から早速、ラビ村の新学期は始まります。

 

 英語学習の方も着々と進んでいます。

 

 今、基礎編から始めた問題集は三冊目までグレードアップしました。

 

 

 

 昨日、三冊目の最初の問題を解いたばかりです。

 

 当然ながら、かなり難しくなってきました。

 

 でも、まだ何とかなりそうなので、このまま学習を進めてゆこうと考えています。

 

 私の夢は二つあるんです。

 

 一つはもちろん、ライフワークの執筆活動に拘わること。

 

 もう一つは、放送大学院の卒業の資格を取ること。

 

 亀の歩みですが、目標に向かってマイペースで進んでいるところです。

 

 さあ、長い「夏休み」も終わったところで、明日から頑張ろう☆☆