花言葉は「健気」ー秋に咲く可憐な「氷の花」?珍しい花を見つけました☆【リンク先あり】 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

あなたがくつろげるアイテムは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 今日、パソコンを立ち上げた時、毎日の日課としてウェブニュースに眼を通しました。
 
 ここのところ、眞子様の相手の小室さん関連のニュースが連日、目立ちますね。
 
 それはともかく、こんな記事を見つけました。
 
 「氷の花」をまとうシモバシラ、、、
 
 image
 気になってクリックして、読んでみたんですね。
 
 お花にはとても興味がある私。
 
 ふんふん、こんな珍しい花があるのかと勉強になりました。
 
 同時に、
 
 ーこれは使える!
 
 ビビッとかまでは判らないですが、閃きました。
 
 いえね、次の新作に使う小道具のお花は、もう決めているので、これは「次の次」くらいに
 
 使えそうー笑
 
 花言葉も調べてみると、「健気」ですって。
 
 ますます使えそうー笑