写真愛好家サイト【フォトプレッソ】でラストとなるフォトブック「仏画集」を作成しました♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 最新作のハンドメイド「本」ですが、、、

 

 昨夜、頑張った甲斐があって、ついに完成しました☆

 

 今朝、背表紙にチャームをつけて本当に完成。

 

 私にとっては世界でたった一冊の大切な宝物であり、苦心作です。

 

 嬉しく眺めました。

 

 そして、一作の完結は同時に次の作品の執筆に向けての始まりでもあります。

 

 いつまでも作品の世界観や人物たちへの愛着に浸っていたいのは山々だけど、

 

 余韻に浸りつつも、次の作品執筆のための資料探しなどをスタートさせました。

 

 こんな感じで、徐々に新シリーズに向けて気持ちを切り替えてゆきます。

 

 で、やっとこさ本が完成したので、気になっていたフォトプレッソの写真集作りもやりました。

 

 これ、空いた時間にちゃっちゃと作ったという言い方は、写仏作品集なので

 

 とても罰当たりというか不謹慎なんですけど、、、

 

 描き溜めた作品をひろげて写真撮影をして、、、

 

 スマホのアプリを使うので、フォトブックもあれよあれよという間にできました。

 

 

 

 

 本当はコメントを入れたり、仏様の名前を入れたりもしたかったんですが。

 

 時間がありませんでした。

 

 新しくフォトブックが作れるのは九月末までだそうです。

 

 注文は11月半ばくらいまでできるみたいですが。

 

 私はもう作った勢いでそのまま注文しました。

 

 どうせ編集ができなくなるのであれば、今注文しても同じです。

 

 また後日注文となると、 送料もかかりますしね。

 

 というわけで、知り合いに配る分も入れて五冊注文しました。

 

 フォトプレッソがなくなると思うと、本当に淋しいです。

 

 でも、この間もお話ししたように、「生々流転」ですからね。

 

 この世に存在するものは、絶えず変化します。それは仕方がないことです。

 

 ギャラリー公開申請も行いました。