石言葉は【幸せへの道】☆また一つ新しい石との出逢いがありました~強い癒やし☆クロムダイオプサイト | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 「最近始めた勉強」といえば、やはり、放送大学院の後期科目でしょうか。

 

 正しくいえば、始めたではなく、そろそろ始める予定ですが。

 

 今回は欲張って二科目も申し込みました。

 

 どうなることやら心配な面もありますが、その分、楽しみでもあります。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 ここ二、三日、新しい天然石を探しておりました。

 

 とある症状に効く石があるかと、色々とネット検索をしていたんですね。

 

 苦労した末に見つかりました。

 

 「クロムダイオプサイト」。

 

 初めて聞く名前でしたー笑

 

 ざっくりとご説明しますと、強い癒やしの効果を持つ石です。

 

 石言葉は「幸せへの道」。

 

 何とも素敵な石言葉ですね☆

 

 

 

 

 

 

 こちらの石は精神と身体の両方の健康をサポートしてくれ、

 

 二つが丁度良い具合にバランス取れるような働きもしてくれそうです。

 

 また、心身の健康だけでなく、仕事運や恋愛もサポートしてくれるというんですから、

 

 とても心強い味方になりそうですね。

 

 私の探していた症状にも効果があるという話です。

 

 見た目は鮮やかな緑が印象的で、エメラルドかとも思ってしまいそうです。

 

 なので、別名を「ロシアンエメラルド」ともいうそうですよ。

 

 で、このクロムダイオプサイトをどのような形で身につけるか?

 

 ですが、、、

 

 理想的なのはブレスレットですけど、もう、たくさん増えすぎてー笑

 

 チャームにしてブレスにつけるという方法も考えましたが、

 

 結局、指輪として身につけることにしました。

 

 今、注文中して届くのを待っているところです。

 

 稀少石なのかな、あまり出回っていないのかなと心配したんだけど、

 

 パワーストーンショップでも、手作りサイトでも、結構いろんな形で販売されているようです。

 

 どんなものが届くか、とても楽しみです。

 

 また一つ、新しい石との出逢いがありました。