【高野山】から息子が三ヶ月ぶりに帰省&夫と息子の意外な関係!に衝撃のラビ村 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

  今日も暑いですね~。

 

  私は昨日、大胆に髪を切ったので、とても楽になりました。

 

  切って良かった☆

 

  ところで、本日、息子が高野山から帰省します!

 

  10時半頃に高野山を下りたらしいのですが、まだ岡山駅に着いたとの連絡が

 

  ないので、ちょっと心配しています。

 

  息子から到着の連絡を今か今かと待ちつつ、新作の出力ー印刷作業を

 

  行っておりました。

 

  コロナ禍を考慮して、新幹線・地下鉄利用ではなく高速バスでの帰省です。

 

  幾ら何でも、もうそろそろ着いても良い頃合いなのですが、、、

 

  ところで、その息子ですが、

 

  姉妹に挟まれて男子一人ということで、とても大人しいです。

 

  上のお姉ちゃんの方が強いですねー笑

 

  いつも弟は負けています。

 

  そんな息子ですが、大人しい人にはありがちの割と意思は強いのよーというタイプ。

 

  第二子の息子、第三子の次女共に共通しています。

 

 大人しいけど、こうと決めたらまっしぐらー笑

 

  やはり真ん中っ子の性格なんでしょうか。

 

  ですが、真ん中っ子は我慢の子でもあります。我が儘い言いません。

 

  やはり我が儘というか自己主張が強いのは一番上と一番下です。

 

  息子はいつも我が儘も言わないで、辛抱ばかりしている子だと

 

  つい二日前までは信じていました。親ばかです。

 

  ところが、主人からこんな話を聞きました。

 

  春休みを終えて高野山に息子が戻る日、主人がわざわざ高野山まで車で

 

  送りました。

 

  自宅を出てしばらく走った頃、お昼になったので、ご飯を食べようということになりました。

 

  夫ーあそこのスーパーでお弁当でも買おうか?

 

  提案すると、

 

 息子ースーパーは嫌だ。マクドナルドのハンバーガーが食べたい。

 

 と主張、マクドに行くには主要道路から降りなければならないため、回り道にもなり、

 

 無駄な時間がかかるので、お弁当で良いじゃないかと主人はなだめたそうですが。

 

 息子ーハンバーガーが食べたい。

 

 譲りません。仕方なく、主人は息子の言う通りに寄り道をしてマクドに寄ったとのこと。

 

 その話を聞いて、私はとても驚きました。

 

 ーエ、あの大人しい子がそんなワガママを言うの?

 

 夫の「陰謀」かと思いそうになりましたー笑

 

 でも、そんなはずはありません。嘘を言う必要もないですし。

 

 私にとっての息子は、本当によく出来た孝行息子です。

 

 もちろん、親ばかであるのは判っていますが、それを差し引いても

 

 大人しい、ワガママなんかとは無縁で聞き分けも良いのは幼い頃からでした。

 

 息子が私に無理を言ったことなんて、一度もないのです。

 

 なので、あらゆる意味で、主人から聞いた話は衝撃でした。

 

 息子にそんな一面があったのか! 

 

 今も信じられないです。

 

 また、主人は息子が自宅を離れるまでは男の子だから厳しいと思っていたんですが、

 

 自宅を離れてからは甘々な父親であるのも判明しました。

 

 専修学院ではスマホは禁止ですが、23日に終了後は解禁です。

 

 なので、息子はわざわざ自宅に電話してきて

 

 ー23日までにスマホを送って。学院じゃなくて、お寺の方に23日まで必着ね。

 

 私からすれば、一週間くらいスマホ無しで我慢すれば良いのに、一週間使うためだけに

 

 夫はわざわざ新しいスマホを買って高野山に送りました。

 

 ここでも、息子に甘々のお父さんであることが判明しましたー笑

 

 この父と息子の関係性はとても意外でした。

 

 image

 

 私から見れば、かなりワガママな要求でも、主人は息子の言う通りにしています。

 

 また、息子には厳しいと思っていた主人に息子がそこまでワガママが言えるというか、

 

 言うんだということ。

 

 まあ、要求をハイハイと叶えることが良いのかどうかは別として、

 

 息子の母であり、主人の連れ合いである私は、つい今まで

 

 夫と息子のそういう関係に気づいていませんでした。

 

 うーん、私の眼が節穴なんでしょうね。

 

 さて、息子からはまだ連絡がありません。どうしたんでしょうか。image

 

 あと、私のリフレッシュ法ですが、、、

 

 やはり、「午後のお茶の時間」でしょうか。

 

 たった今も、コーヒーとスイーツで簡単なお茶をしたばかりですー笑

 

 甘いものがなくては生きてゆけませんー笑