パン屋さんで見つけた☆ひんやり夏デザート【フルーツジュレ】爽やかでクーリーな白玉入り☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 帰りは木村屋でパンを買って、バスに乗り込みました。

 

 お店の前に「フルーツジュレ」というのぼりが立っていました。

 

 何か美味しそうです。

 

 

 

 

 家族に買って帰ろうかな~と店内に入ると、

 

 丁度、本日の分は残り三個だけでした。

 

 なので、総菜パンとジュレを三つ買いました。

 

 出掛ける前、末っ子が

 

 ーママぁ、岡山の百貨店にも寄るの?

 

 と、聞いたんですが、、、

 

 寄りません。ここのところ、感染が爆発的に首都圏で増加しています。

 

 その煽りを受けて、地元でも感染される方が連日、増えています。

 

 そんな中で、まだワクチンも打てていない現状、人の集まる場所というのはできれば避けたいです。

 

 今、日本はオリンピックに湧いています。

 

 日本人選手の活躍、それ自体は素敵なことだと思いますし、

 

 意味のあることだとは思います。

 

 ただ、敢えて言うなら、「命」と引き替えにしてまで行うべきものだったのかな、、、

 

 という思いはいまだにあります。

 

 オリンピックをやったら、感染爆発になるということは何も有識者ではなくても

 

 医療専門家ではなくても、素人にも判ることです。

 

 私には、このオリンピックは「国民の犠牲」の上に成り立っているものだとしか思えない。

 

 敢えて今、やる必要はなかったーというより、正直に言うと、やるべきではなかったし、

 

 中止して欲しいくらいです。

 

 メダルの数が増えても、国民の命が減ったー失われるのであれば、

 

 そこに意味があるのでしょうか?

 

 政治家の方は、どういう気持ちでその辺りの判断をしたのか、理解に苦しみます。

 

 子どもたちの修学旅行は取り止めになっても、オリンピックはやる。

 

 矛盾していませんか?

 

 本当に、無茶苦茶で破滅的な決断でした。

 

 本当に今後、日本はどうなるのか怖いです。

 

 何だか話が逸れてしまいました、、、