サンリオ【いちご新聞】今月の付録はPVCポーチ☆可愛いキャラミックス柄で夏にあると何かと便利☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日の当地は、梅雨らしい曇り空です。

 

 何かテレビを見ていると、コロナとワクチン、五輪の話ばかり、、、

 

 本当にやるんだ、、、

 

 気が滅入りそうです。

 

 今日も外国から来日した選手団の中に陽性だった方がおられたとか。

 

 陰性の方々特に対策もなく入国されたとのことですが、、、

 

 これから続々と各国の選手団が来日したら、どうなるんだろう、、、

 

 五輪後、日本は地獄の様相を呈するかもしれない。

 

 ホントに、政治家はどう責任を取るつもりなんでしょう。

 

 さて、ここから話が変わります。

 

 少し遅くなりましたが、サンリオ「いちご新聞」七月号のご紹介です。

 

 

 

 

 巻頭のいちごの王様こと辻社長のエッセイ。

 

 

 一年前のエッセイでもコロナの収束を願われたのに、今年もまた同じことを

 

 書かなければならないことを嘆いておられました。

 

 恒例の占いは、興味津々でやってみます。

 

 

 

 昔懐かしいカフェ風グッズは、パスタランチをよく食べていたパスタ屋さんに併設

 

 されていたレトロ喫茶店を思い出しました。

 

東京タワーで過ごす夏の夜。素敵。

 

 

今度、東京に行けるのは、いつになるのか。

 

 

 「けろっぴ」のマンガが面白いけろっぴの科白が「○○かえる」とすべてに

 

 「かえる」をかけているところが絶妙でした。

 

 

 

 葉祥明さんのポエムとイラスト。

 

 

 

 いつもハッとする気づきを与えて貰えます。

 

 スタッフさんの「大切にしている言葉」。

 

 

 

 気になる付録は、「ときめき☆サマーポーチ」。

 

 私がキャラが全員集合しているデザインでした☆

 

 

 

 

 

 夏にはやっぱり、PVCのポーチがあると便利ですね。