韓流時代小説 王を導く娘~何故、無能な国王のふりをするの?訊ねた私に彼は氷のように美しく微笑んで | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

韓流時代小説 王を導く娘~観相師~

本作は「復讐から始まる恋は哀しく」の姉妹編。
前作で淑媛ユン氏を一途に慕った幼い王子燕海君が見目麗しい美青年に成長して再登場します。
今回は、この燕海君が主人公です。

廃妃ユン氏の悲劇から14年後、新たな復讐劇の幕が上がるー。
哀しみの王宮に、再び血の嵐が吹き荒れるのか?

 

 登場人物 崔明華(恒娥)チェ・ミョンファ。またの名をハンア。町の観相師、15歳。あらゆる相談に乗る

         が恋愛相談だけは大の苦手なので、断っている。理由は、まだ自分自身が恋をしたことも

         なく、奥手だから。

 

        燕海君  21歳の国王。後宮女官たちの憧れの的だが、既に16人もの妃がいる。

        前王成祖の甥(異母妹の息子)。廃妃ユン氏(ユン・ソファ)を幼時から一途に慕い、大王大      

        妃(前作では大妃)を憎んでいる。臣下たちからは「女好きの馬鹿王」とひそかに呼ばれる。    

**********************************************************************************

☆本作には観相が登場しますが、すべてはフィクションであり、観相学とは関係のないものです。

本当の観相学とはすべて無関係ですので、ご理解お願いします。

「からかう?」
 ヨンが思いもかけないことを言われたように愕きの表情を浮かべた。
「先刻も告げたはずだ。私は心にないことを口にしない。つまりは、今の科白は本気も本気だということになる」
「嘘ばっかり、全部空言にしか聞こえないわ」
「何が空言だって?」
 ヨンが更に近づく。あまりに距離が近すぎる気がして、明華は知らず、のけぞった。
「何故、無能な君主のふりをするのですか?」
 別にこの時、彼の正体を暴こうとしたわけではない。ずっと心の奥底に秘めてきた疑問が意図せずして飛び出てきたにすぎなかった。
「相変わらず、思ったことをはっきりと言うな」
 明華は夢中で言った。
「十日前は応えては下さいませんでしたよね」
「さて、どんな質問をされただろう?」
 また、空惚けて知らんふりをしようとする。明華は叫ぶように言った。
「私には殿下がわざとお酒や女の人に溺れ、愚かな君主だと誹られようとしているとしか思えません」
 ヨンの美しい面から笑みが消えた。
「残念だが、そなたは私を買い被り過ぎている。私は廷臣たちの噂通り、女好きの暴君だよ」
「嘘です」
 明華は断固として否定した。
 初めて出逢った日を思い出すが良い。明華は、ヨンの衝撃的な未来を傷ついた龍という映像で観てしまった。衝撃で倒れそうになった彼女をヨンは家まで送ってくれた。丁度、吹雪になり、雪が弱まるまで上がっていったらと勧めた明華に、彼は若い娘の一人住まいゆえと遠慮してくれたのだ。
 細やかな心遣いをする男が本当に女好きなものか。でも、眼前の事実ーあまたの女たちを侍らせて、だらしなく緩みきった笑いを見せる王は、誰の眼にも好色で無能な王でしかない。
 果たして、これが仮の姿なのか、何か事情があってのことか。それとも、真実、ただの好色な暗君なのか。
 眼前の男の瞳を覗き込んでも、底知れぬ湖のように静まっているだけで何も見えない。
 明華は小さく首を振る。
「だって、殿下は私をよくからかわれますけど、本当に私が嫌なことは一度としてなさいませんでした」
 刹那、月明かりを反射して、冴え冴えとした瞳が妖しく輝いた。
「それでは期待に応えよう。私が評判通りのろくでもない王だとここで今、証明して見せるよ」
 白絹のような光沢を帯びた椿が月明かりに濡れている。俄に花の香りが噎せ返るように周囲に立ち上ったような気がした。
 次の瞬間、明華はその場に押し倒されていた。彼女は愕き、抗った。しかしながら、両手を持ち上げた体勢で上から押さえ込まれては、逃れようもない。
 のしかかってきたヨンは、これまで明華が知る穏やかな青年とは別人のように見えた。
 月光を映した美しい瞳は、冬の月のように凍てついている。明華は魂を奪われたように、冷たく輝く瞳が近づいてくるのを見つめた。
 しんとした冷たい感触が唇を掠め、初めて我が身がヨンに口づけられているのだと知る。けれど、接吻(キス)しているのだという実感はまるで湧かなかった。
 明華も年頃である。殊に同室だった一つ上の少女とは、眠れぬ夜に恋愛話などにも花を咲かせた。そのときはまだ明華は親友に許婚も同然の男の存在がいるのを知らなかった。だが、幼なじみの恋人がいた彼女は恋愛体験もそれなりに持っていて、口づけも何度か交わしたことがあると話していた。
ー不思議なの、彼の唇は燃えるように熱いのよ。きっと、彼の想いを伝えているのね。
 臆面もなく、のろけていたっけ。
 でも、今、明華の唇を奪ったヨンのそれは、どこまでも冷え切っている。そう、彼の冷たく光る双眸のように。
 どこまでも冷め切った彼とは裏腹に、明華は唇どころか、身体中が熱く熱を持ち始めていた。地面に横たわっているというのに、夜気に凍り付いた地面の冷たさも判らないほど、身体は芯から燃えるように熱くなっている。
 そして、その得体の知れぬ熱を呼び起こし、明華の身体に火を付けたのはヨンだった。
 同室の娘の体験談からすれば、多分、ヨンは明華に対して恋をしていないのだ。だから、平気で口づけたり、押し倒したりできるに違いない。大切に思う相手なら、怒りに任せて荒々しい行為には及ばない。
 普通、口づけは、かつての親友が話していたように、好き合った男女が気持ちを通わせるためにするものだ。想い合う男女の接吻とは、多分、互いへの愛しさと優しさが溢れた甘やかで親密な行為なのであろう。まだ男女の事はよく判らないなりに、明華はそのように考えている。
 明華は静かに瞳を閉じた。そう、今まで気づいていないふりをしてきたけれど、自分はこの男イ・ヨンに恋をしている。きっと町辻で初めて出逢ったあの瞬間から、恋していた。
 だからこそ、観相師としては禁忌を犯してまで、ヨンの未来を変えようと決意した。
 彼が望むなら、今夜、すべてを差し出しても構いはしない。神力を持つ巫女と違い、観相師は男と交わったとしても、能力を失うことはない。現に、母も父と所帯を持った後も、生涯、現役の観相師として活躍した。
 ヨンにとっては、明華は数ある女たちの一人に過ぎないのは判っている。側室でもない明華は、多分、一夜限りの慰みものになるだろう。
 それでも、大好きな男が初めて抱かれるひとになるなら、身を投げ出すだけの価値はあるかもしれない。静かな諦めがひたひたと押し寄せる波のように迫った。
 けれどー。身体にかかっていた男の身体の重みは突如としてなくなった。ゆっくりと眼を開いた明華の瞳に、ヨンの男性にしてはやや優美な容貌が一杯に映り込む。
 伸ばされた彼の手をごく自然に取り、明華は立ち上がった。