野辺で頑張って咲く小さな花のようにー今井美樹さんの「piece of my wish」♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

二つ目。

 

 最近、また思い出して聞いている曲。

 

 

 

 

 

 今井美樹さんの「piece of my wish」。

 

 色々と思い入れのある曲なので、大好きなんですが、

 

 特に好きなのが歌詞です。

 

 「雨に負けない気持ちも 炎もくぐり抜ける そんな強さ 持ち続けたい

 

 それでも いつか すべてが崩れそうになっても

 

 信じていて あなたのことを

 

 信じていて欲しい あなたのことを」

 

 特に、ここが良いですね。

 

 今日、玄関前のポストまで郵便を取りにいったら、ムラサキカタバミを見つけました。

 

 

 

 押し花にしようかと思ったけど、折角頑張って咲いているのに

 

 摘み取るのも可哀想なので、そのままにして写真だけ撮りました。

 

 可愛い野辺の花を見ていると、今井美樹さんのこの歌を思い出します。