小説を書く―かけがえのない時間~書くことは当たり前だと思ってきた。でも、本当は違うのかもしれない | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんにちは。

 

 今日はまた、いきなりの体調不良、、、

 

 やはり、年齢を重ねるにつれて身体の方は確実に無理がきかなくなっているようです、、、

 

 そんなときや、予期せぬハプニングに見舞われた時、私の口癖は

 

 ー参ったなぁ。

 

 この一言に尽きますねー笑

 

 「参ったなぁ」の先には、「こんなはずじゃなかったのに、これじゃ、どうしようもないじゃないか」みたいな気持ちが

 

 続くんですが。

 

 気がつくと、

 

 ー参ったなぁ、参ったなぁ。

 

 連発していることもありー自分では無意識の中ですー、我ながら苦笑することもあります。

 

 そんな私ですが、以前、美容記事のアンチエイジングをテーマに書いたときと同じで、

 

 歳は取るものだから、いちいち嘆いていても仕方が無いので、今の状況に感謝して自分にできることを

 

 しようと思います。

 

 そして、どんなときにも私を生きてゆく上で支えてくれるのは「小説を書くこと」です。

 

 小説を書くためには、まず健康でないといけないー当たり前ですが。

 

 もう数年前だけど、そんな心境をまとめたエッセイがあります。

 

 

 

 

 

 というわけで!

 

 昨日、ご紹介した腰痛対策のU字クッション、アマゾンから届きました。

 

 流石はアマゾン、早いですね~。

 

 

 

 

 

 実物はこんな感じ。

 

 imageimage

 

 それから、一昨日は久しぶりにイトウゴフクにも行きました。

 

 近くのスーパー内のイトウゴフクはスーパーの閉店と共に無くなってしまい、

 

 行ったのは別の遠いイトウゴフクでした。

 

 目的はやはり円座クッションを買うためです。

image

 

 この円座、800円程度ですが、とても良いのです。

 

 私、これで四個目です☆ 手放せません。

 

 まあ、この円座とU字クッションと併用しながら、頑張りたいと思います。