〇〇から卒業~あの場所では今回が最後になると思うから~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

 昼間、このお題を見た瞬間、真っ先に思い浮かんだのは、まさにこのお話でした。

 

 私は現在、とある小説サイトとこのアメブロを本拠地として活躍しています。

 

 もうかなり以前から、小説サイトでの活動は止めようかどうかと思い悩んでおりました。

 

 一旦は本当に止めたこともあります。

 

 が、現在はまたペンネームを変えて舞い戻っています。

 

 あの当時もアメンバー限定記事で色々と胸中を書きました。

 

 もう良い加減にしろよ、という感じですねー笑

 

 一度、長い間サイトを離れて戻って、また何年かが過ぎて、、、

 

 そろそろ今度こそ本当に潮時かなという気がしています。

 

 そのサイトでの活動期間も長くなりました。

 

 気がつけばもう10年!

 

 

 

 長いようでも、あっという間でした。

 

 石の上にも三年と言いますけど、10年間続けて同じ場所にいるって、我ながら

 

 しぶというというか、根気だけはあるヤツなんだなーと改めて思います。

 

 最初にそのサイトに登録した頃、知り合った仲間たちの殆どはサイトからいなくなりました。

 

 或いはアカウントだけ残して、活動の場所をよそに移した人も多いです。

 

 でも、流石にそろそろ今度こそ、もう良いのかなと思います。

 

 10年頑張ったんだから、そろそろ自分が伸び伸びと活動できる場所だけで良いのかなと、、、

 

 というわけで、今回の作品を最後にそのサイトからは本当に卒業しようと考えています。

 

 なので、よほどのことがない限り、作品完結までは頑張るつもりです。

 

 かなりのシリーズ長編ものなので、まだ執筆途上ですから、まずは作品を完結させてからの話にはなりますが、、、

 

 完結予定がそもそも今年の秋口の予定なので、まだ先の話ですね。

 

  あ、もちろん、執筆活動はまだまだ続けますよ。

 

  まだ「一生に一度の大作」を描いていませんからー笑

 

 それに、やっぱり小説を書いているときが一番自分らしくいられる時間ですし。

 

  多分、このアメブロが本当に自分らしく活動できる場所になると思います。

 

 さて、この記事をアメンバー限定にしようかどうか悩みましたが、