10年前とは違う8時以降の過ごし方&アメブロ乙女ゲーム「艶がーる」卒業して「イケメン戦国」始めた | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、こんばんは。

 

 今日は午前中は末っ子の病院に付き添い、

 

 ほぼ午前中を費やし、帰宅後は午後から執筆活動に専念しました。

 

 おかげさまで、副え木は取れました。

 

 でも、まだテープて゜動かないように固定されています。

 

 同じ箇所を怪我するのは二度目なので、ちょっと不安なラビ村母です。

 

 さて、今日は「20時以降の過ごし方」ですね。

 

 これは、、、

 

 我が家は夕食は子どもたちの塾がない日は、六時に食事です。

 

 なので、8時以降はお風呂に入って、後はゆっくりと過ごしますね。

 

 以前もお話ししたかもですが、十年前はまだ新作執筆に入れば、午後8時以降も

 

 いったん中断した作業を続けていました。

 

 いちばん遅かったのは、お風呂上がりから作業再開して書いている中に

 

 止まらなくなり、気がつけば午前三時だったーなんてことも。

 

 それでも、午前六時前には起きて長女のお弁当を作ったりしていました。

 

 わずか十年、されど十年ですが、十年前には普通に出来ていた夜なべ仕事が

 

 今はできなくなりました。

 

 

 

 やってやれないことはないかもしれませんが、翌朝、確実に反動が来ます。

 

 次の日の仕事に差し支えるため、午後8時以降の作業は数年前から止めました。

 

 その代わり、昼間の集中できる時間に集中してやるように心がけています。

 

 なので、夜はのんびりと韓流時代劇を観たりー笑

 

 今日もこれから新シリーズ「ハベクの新婦」を見るつもりです☆

 

 後は一日の終わりはアメブロの乙女ゲームをするのが楽しみです。

 

 つい最近、五年間プレイした「艶がーる」を卒業して、「イケメン戦国」に乗り換えました。

 

 まあ、ちょっと事情もあったんですが、そろそろ同じ物語ばかりプレーして全部攻略したので

 

 飽きてきたのも正直、ありました。

 

 なので、事情ができたのを良いきっかけに、止める踏ん切りもつきました。

 

 色々なゲームがあるので、迷ったけど、試しにやったのが「イケメン戦国」。

 

 史実にある程度基づいた「艶がーる」とは異なり、完全なフィクションですが、

 

 これはこれで面白いー笑

 

 今はもうすっかり慣れて、愉しく新しいゲームをやっています。

 

 「艶がーる」に懲りて、もう、お友達設定はしません。

 

 一人でマイペースでのんびりと楽しみたいです。

 

 また、いつになるか判らないけど、「イケメン戦国」の二次小説も書くかもしれませんー笑