今の自分にできる精一杯を”失敗することは当然だと思って挑戦をしなければならない” | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。





「成功することが正しいのではない


挑戦することに意味があり

挑戦を続けなければならないだけ

人生は一歩前に出る挑戦の日々と失敗の繰り返し


失敗をもっと楽しんで」


新しい挑戦の度に
ドキドキします💓

でも、やり遂げられたら、充実感を感じられます♪
元々、日本の時代小説を書いていた自分が
韓国時代劇に憧れて韓国を舞台にした作品を描くようになり

韓国の歴史は門外漢で、未だに
ーあ、そうなんだ。
と、書いた後で冷や汗が流れることが多い。
ドラマ通で、韓国の歴史に詳しい人は本当によく知っているから、
そんな人から見れば、どうなのかと
気弱になることもありますが、
まあ、書きながら学んでいく、
間違いや失敗はその都度訂正して
それでやっでゆけば良いと思います。

何でも、そう、完璧にやりとげようというより
今の自分にできる精一杯のとこまでやり抜く
そんな気持ちの方がかえって
長続きするのかなと。


こんな私ですが、
来年も無理なく自分にできる精一杯を目指したいと思います。

どうぞ皆様も良いお年をお迎えくださいね♪───O(≧∇≦)O────♪