ハロウィン近し!大好物のご当地「波形せんべい」&「かぼちゃ饅頭」セブンのホットコーヒーと相性良し | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


三つ目。

 

 

 

 

 昨日、近くの和菓子司でお菓子を買いました。

 

  私の大好物の波形せんべいー笑

 

 

 

  実は全国津々浦々どこにでもある「銘菓」ですが、もちろん地方ごとに名前は違います。

 

  行く先々でご当地の「波形せんべい」を買っては比べるけれど、名前が違うだけで見事に中身は同じ。

 

 それでも、波形せんべいへの愛は変わらないという変わった趣味のラビ村です。

 

 ご当地岡山の「銘菓」は「ゆめせん」。

 

 竹久夢二ゆかりのお店になります。

 

 で、昨日、店舗に行きましたら、「かぼちゃ饅頭」がありました。

 

 店内はやはりハロウィンが近いらしく、ハロウィン仕様の飾り付けやお菓子が目立ちます。

 

 「かぼちゃ饅頭」もその類いでしょう。

 

 試しに一つ買いました。

 

 帰宅後、セブンのホットコーヒーと頂きました。美味☆

 

 中のほくほくとした「かぼちゃ餡」が最高です。

 

 

 

 ひと脚早いハロウィン気分を味わいました。