【放送大学院】修士課程の新テキスト到着♪大好きな韓国の歴史をじっくり学べるチャンス到来♪♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


二つ目。

 

 数日前、放送大学院修士課程の新学期テキストが到着しました♪



 

 いつかもお話ししたように、今期は「朝鮮の歴史と社会ー近世近代」を学びます。

 

 大好きな韓国朝鮮史の裏背景? 、時代背景などを学べるかと思うと、

 

 今からワクワクしますー笑

 

 込み入っているので、難しくはあるとは思いますが、頑張りたいです。

 

 また、この秋は放送大学だけでなく高野山大学院の方のリポートもいよいよ取り組む時期に来ています。

 

 11月はまさにリポート月間ともいうべきで、相当心してかからなければ

 

 乗り切れないかもしれません。

 

 でも、とにかく提出だけはしたいので、全力でやるのみですね!

 

 さあ、そろそろ新しい未知の世界の扉が開くときが来たようです。

 

 あと、生牡蠣は苦手ですね~。

 

 牡蠣の天ぷらは好きだし、備前市日生の名物「かきおこ」は美味しいですよ。

 

 名前の通り、ぷりぷりの牡蠣が入った、お好み焼きです。

 

 まだ二度しか食べたことはないですが、絶品です。