帰省中の息子が高野山に戻りました&激励弁当は「ラビ村家秘伝? 三色そぼろご飯」♪♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんにちは。

 

 今日の当地はお天気が下り坂です。

 

 今日のお昼頃、帰省していた息子が高野山に戻りました。

 

 帰りも高速バスで帰れることになったので、新幹線利用の前回よりは二時間ほど早く

 

 出発となりました。

 

 少し早めに昼ご飯の用意をして、息子に食べて貰い、、、

 

 メニューは息子の好きな「ラビ村家伝説? の三色そぼろご飯」。

 


 それにしても、今回は去年の夏の帰省より更に時間の経つのが早かったような気がします。

 

 息子が親許を離れてもう2年ですから、慣れているはずなんですがね~。

 

 やはりコロナの影響で、なかなか帰省も思うに任せないし、コチラから逢いにいくことも

 

 ままならない状況というのもあるかもしれません。

 

 思えば、息子に会いに高野山に登ったのはまだ1年も前ではないんですが、

 

 私にとってはもう大昔のような気がします。

 

 あのときはまさか今のような状況になるとは考えもしなかったですし、、、

 

 今回の帰省は去年よりは二日も多いので、時間の経過が早いと感じるのは、気のせいではあるのです。

 

 家を出る息子を見送りつつ、

 

 ーしっかり頑張ってきなさい。また、お互い元気で逢おう。

 

 と、激励しました。

 

 が、本心は自分自身を激励していたのかもー苦笑

 

 というわけで、また淋しくなりました。

 

 次の帰省は予定通りだともう年末です。

 

 例年なら、私の方から秋頃にお参りにいきたいところだけど、この状況では到底

 

 県外に出ることは考えられません。

 

 今や地元でも毎日のように感染される方が増えていますので、地元にいてさえ、

 

 あまり遠くまで出掛けるのは気が進みません。

 

 ホントに不安定な時代になったものですね。

 

 どうぞ皆様もお気を付けてお過ごし下さい。

 

 とりあえず、息子はまた高野山で頑張ることでしょうし、私も息子が修行を終えて戻ってくるまで

 

 自分なりに頑張ってゆきたいと思います。

 

 あと、動物園で見たいのはパンダですね。

 

 子どもの頃、「リンリン&ランラン」という大昔のパンダがついたマグカップを使っていました。

 

 今でも多分、あるんじゃないかな~。

 

 今なら、かなりレア度が高くなっている? かもしれないですね。