今の自分にできること”自分のできないことを望まない” | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。





今日のお話は特に心に染みました。

上を見てもキリがなく
下を見てもキリがない。
自分の現状に甘んじるというのではなく
現状を、ありのままの自分を
まずは認めて受け止める

無理をしないというのは
怠惰とは違うから
今の自分に見合った場所で
今の自分ができる精一杯をする
今の自分ができる「最高のこと」が
その積み重ねが
更により良い明日につながる

そして
そのささやかな努力が
世界のどこかのたった一人にとっての小さな歓びとなるなら
今の自分の努力は
他の誰でもない
「自分」にしかなし得ない「唯一」の成果になる


今日のお話はブクマして、繰り返し読みます^ ^