我が子の言葉に支えられた日&レジンアクセサリー第二弾☆ダイソーのイニシャルプレートをつけて完成☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

子供に言われて嬉しかった事教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

これは、やはり、、、

 

今年、大学を卒業した長女が中学校の授業で「職業調べ」の時、

 

ーママの仕事、小説家について取材させて。

 

と言ったときでしょうか。ちろん私は

 

ー小説家なんて、到底恥ずかしくて言える立場じゃない。

 

固く拒絶しましたが、娘は引きません。

 

結局、仕方なく聞かれたことに応えたら、何と娘の所属するグループで娘が代表に選ばれ

 

参観日で発表したということでした。

 

残念なことに、私はその参観日にはいけなかったんですが。

 

あのときほど、嬉しかったことはないです。

 

事実として、私は到底、小説家でも作家でもないし、自分でもそんなことは

 

考えたこともありません。ただ好きで下手な小説を書いているだけのアマチュアです。

 

しかし、我が子が「ママは作家」だと認め、言い切ってくれたことはとても嬉しかった。

 

その後も自分が挫けそうになった時、娘の言葉が私を支えてくれました。

 

後、「レジンアクセサリー第二弾」の作品を仕上げました。



 

イニシャルプレートをつけて、友人の誕生日プレゼントに添えるつもりです。

 

全部、ダイソーの材料☆




その他にも最新作のハンドメイド本の飾りを手作り(*'▽'*)




後はフローライトとダイソーのパーツで、ヘアゴム  を作りました。


超初心者なので、ダイソーのパーツで十分です。失敗しても、OKですし(//∇//)