【ドットマネー】で交換したギフト券が数千円貯まる☆欲しかったキティちやんのデザインリングを購入☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんにちは。

 

  今日は午前中、新作の校正作業を行っておりました。

 

  午後からは郵便局、銀行などで所用を済ませにいきました。

 

  元々、在宅人間なのがここのところのコロナ関連の影響で、余計に在宅派になりそうです、、、

 

  かといって、最小限の用事は済ませなきゃだし、

 

 いかに「オタク」でも、ずっと家の中に籠もり状態というのはストレスも溜まるし、、、

 

  何かなぁ、、、という感じですね。

 

  ただ今日の分の校正は済ませたので、ブログ更新はゆっくりとできるのが救いです。

 

  ところで、昨夜のことです。

 

  実は何を隠そう、私、去年の夏からずっとアメブロのドットマネーをせっせと貯めております。

 

 もちろん、それ以前からも貯めてはいたんですが、適当に幾らか貯まったら、使っていました。

 

 私は貯まったマネーはすべてアマゾンギフト券に交換して頂きます。

 

  現金が一番ですが、1000マネー貯めるのはなかなか難しいので、次は一番アマゾンギフト券が良いかな~と思います。

 

  アマゾンは通販の何でも変えるデパートみたいなものですからね。

 

  ですが、去年の夏、新たな目標ができましたー笑

 

  ーキティちゃんの指輪を買う!

 

☆結局、コチラに落ち着きましたー笑

  何と単純な目標でしょう。が、ずっと前から欲しかったので、これを機にマネーを貯めて目標額に達するまで

 

 頑張ることにしました。

 

  アマゾンの「欲しいものリスト」にもちゃんと入れておいて、たまーに眺めていたんですが、

 

 昨夜、久しぶりに見てみようかなとポチりと押したらー。

 

 ぬ、ぬわんとー何と、「ただ今、この商品はお取り扱いできません」と表示が出て、ラビ村は青ざめました。

 

 な、何で? そりゃ、売り切れたからなんですが、思わず叫んでしまいました。

 

 で、他の候補に入れていたキティちゃんの指輪を見ても、どれもことごとく在庫なし、

 

 在庫があるものはデザインがイマイチだったり、指輪のサイズが大きすぎたり小さすぎたりです。

 

 これはショックでした、かなりのショック。

 

 キティちゃんの指輪と一口にいえども、色々なところが出しています。

 

 ザ・キッスだったり、サンリオ、その他たくさんですね。

 

 私がリストに入れていたのはザ・キッスのものでした。

 

 キティちゃんのリングはデザインが大別すると二つに分かれます。

 

 一つはキティちゃんのトレードマークのリボンデザイン、もう一つはキティちゃんの顔、フェイスデザインです。

 

 私が欲しいのはフェイスでした。正直、リボンデザインはキティちゃんじゃなくても、普通の指輪でも割と

 

 多いデザインです。

 

 やはりリボンというのは女性にとっては永遠の憧れなんでしょうね。割と見かけられるし、私も好きなので

 

  リボンデザインはたくさん持っています。

 

  なので、「キティちゃん」の指輪ならやはり、あの猫型の顔じゃなきゃ、、、というわけです。

 

 売れてしまったものは仕方ないですから、諦めて、とりあえず今、在庫があるフェイスデザインを探しました。

 

 皆さん、お買い物をするときはそうだと思うんですが、

 

 「デザイン」+「品質」+「好み」+「価格」、これらの要素が自分のイメージしている枠内に入る商品を

 

 選びますよね。

 

 この四つの要素の中で一つでもイメージからかなり外れていたとしたら、難しい。

 

 納得できる商品であれば、最終的に選ぶわけです。

 

 となると、どんどん候補が減っていって、殆ど無いに等しい。

 

 何で、もうちょっと気をつけて売れてしまう前に買わなかったのかとまた後悔ー笑

 

 ダメ元で、今度はもう一度「キティ 指輪 リング」で再検索しました。

 

 一度目よりはたくさんの指輪が出てきたので、もう一度だけ最初からチェック。

 

 一度目の検索では出てこなかった指輪も新たに出てきて、その中にこれはというものが見つかりました☆

 

 非常にラッキーでした。

 

 その新たな候補が三つほどで、更に四つの要素ですべてを満たしているものを探したんですが、

 

 やはり、一番良いと思ったのは、私のサイズでは在庫がありません。

 

 次に良いなと思うものは私のサイズが「残り一点」でした。

 

 もっとも、同じデザインでも金種の色、石の色など違っていて、好みの色はすべて完売、、、

 

 「残り一点」はすべての色があれば、まず最初には選ばないだろう色でしたが、

 

 これを逃せばもう他にないということで、何とか四つの要素の枠内に入ったので購入決定。

 

 今まで貯めたマネーを交換したアマゾンギフト券すべてを引っ張ってきて、

 

 電卓を弾きましたー笑

 

 結局、六千数百円程度でした(ただし、この中には他サイトで当選したギフト券も含まれます)

 

 現金で足したのは1,770円。

 

 残念です、予定どおり今年いっぱいまで粘って貯めたら、ほぼ足さなくてもマネーで引き替えたギフト券だけで

 

 買えたはずー笑

 

 ですが、ここらでもう買わないと、どれも在庫なしになりそうなので、決めました。

 

 また別に良いものが見つかるときまで、頑張ってマネーを貯めます。

 

 さて、まもなく届く念願のキティちゃんの指輪、宝物になりそうです。

 

 アンケートに応えるのは割と好きなんで、苦にもなりません。

 

 面倒くさいとも感じないし、結構愉しみつつやっています。