大好きなピンクフローライトのルースが簡単に指輪変身☆340円の空枠リングパーツにはめるだけ☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんばんは。

 

 今日も執筆二日目、マイペースで頑張っておりました。

 

   ところで、昨日、前にもブログでお話ししていたピンクフローライトが到着しました。

 

   結局、ルースのままアクセサリー加工はせずに届きました。



 


   専用ケースに入っているので、形や色がはっきり見えます。

 

   多面カットが施されているので、凄く綺麗。

 

   キラキラと光り輝きます。

 

   フローライトって緑のイメージだけど、こんなに綺麗なピンク色があるのねーとうっとり。

 

   昨日はずっと執筆机の上に置いて眺めながら書いてました。

 

   そして今日、パーツ屋さんに頼んでいたパーツが到着です。

 

   そうなんです、これもフローライトの記事を書いたときにも言いましたけど、高いパーツを購入して

 

   お試しに自分でやってみて「できません」では泣くだけではすまないー笑

 

   ので、安いパーツを探して見つけたんですね。

 

   コチラ。三個で1,000円程度ですから、一つが340円くらいかな~。

 

   フリーサイズで、シルバー色。商品名には「ハンマード指輪リング空枠クラウン(ベゼルセッティング。カボション用)

 

   オーバル、真鍮ブラス・シルバープレーテッドと書いてありました。

 

   長いですね。いまいち、素人にはピンときません。

 

   槌目リングのことでしょうか、要するに、オーバルのルースでサイズが合ったので、これにしました。

 

   ピンクのフローライトが画像で見る限り、ゴールドよりシルバーの方が合いそうだったので。

 

   早速、ドキドキしつつパーツにルースをはめてみました。

 

   昨日はずっと箱に入れたままなので、ルースに触れるのは初めてー笑




 

   うん、大きさはどうやら丁度良いみたい。

 

   何度か合わせている中に、サイズがぴったりすぎたのか、ルースが空枠にはまりこんで

 

   取り出せなくなりました。

 

   ただ貼り付けて固定しているわけではないので、裏側の隙間からそっと押してあげれば、

 

   取り出せるのではと思います。

 

   綿棒のような柔らかな素材でつつけば、恐らく傷は付かないのでは、、、

 

   まるでルースがこの空枠の中が居心地が良いと言わんばかりにー笑

 

   まあ、それならしばらくこのままでいいかと思いました。

 

   指にはめても、まあまあの感じです。

 

   ただ固定しているわけではないので、気づいたら枠からルースが取れてなくなっていた

 

   なんてことだけはないように気をつけなくてはなりませんね。

 

   なんなら細いテグスで固定しとこうかなとも考えたり。

 

   とりあえず、この空枠で正解でした。

 

   ただルースのきらめきは、ルースケースに入れていた方がキラキラと美しいです。

 

   空枠に入れると、ルースケースほどキラキラはしません。

 

   ルースケースに入っている時、写真も取れば良かったです。

 

   空枠だけなのも淋しいので、誕生石のピンクオパールの指輪も買いました。

 

   何と1,150円です。



 

  凄い、安い。

 

     幾らも買っても送料は高い、同じなので、空枠だけというのも残念なので。

 

   何か凄く幸せな気分。大好きなピンクフローライトのルースがこんなに簡単に指輪になるなんて。