何度見ても面白い☆普通の女子高生が、突然、皇太子妃に。ツンデレ皇太子との新婚生活「らぶきょん」 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんにちは。

 

  我が家の桜も開花しました。

 

  実のところ、昨日、既に咲いていたようで、今朝はずっと曇り空がひろがって雨が降り出しそうなので、

 

 降る前にと末っ子と庭に出て見てきました。

 

 互いにカメラで桜と一緒に映し合ったり、、、

 

 やはり、桜はいつ見ても良いですね~~。

 

 今日は午前中はいつものようにスーパーに買い出しに出掛け、その前にはツタヤにも寄りました。

 

 韓流時代劇「サイムダン 師任堂~色の日記」の21巻と22巻も借りてきました。

 

 この作品は26巻までなので、あと少しというところまで来たわけですね。

 

 そして、今日のお題ですが、、、

 

 一挙に見たい映画、漫画ですよね。

 

 これはやはり「宮クン love in palace」ですかね。少し前、ご紹介した韓国の人気コミックが原作のドラマです。

 

 もし朝鮮王朝が現代まで続いていたらという設定で、ごく普通の女子高生がある日突然、政略結婚で

 

 皇太子妃になるというシンデレラストーリー。

 

 突如、夫婦となった二人が反発しあいながらも真実の恋を育ててゆく、とても面白いお話です。

 

 コミック版も日本版が出ていますし、小説版もあります。

 

 私はコミックは五巻まで持っていますが、いまだ韓国では新刊が出ているらしく、到底全巻制覇には

 

 至りませんでした。

 

 

 

 でも、小説版は上下巻すべて読みました。

 

 現在、私は「サイムダン」を週に二本のペースで見て、時間があればアマゾンで購入したDVDの「らぶきょん」

 

 を少し月再視聴しています。やはり、何度見ても面白いです☆

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 ドラマとも漫画とも違って、また小説は小説で面白いです。

 

 そうそう、韓国雑貨店で購入したその「らぶきょんグッズ」がまだご紹介できていませんでしたので、

 

 是非。

 

 シャーペンと消しゴム。

 

リングノートも欲しかったけど、こちらは完売とのこと、残念です。

 

 後は放送大学教養学部「卒業」を記念して、韓国製のペンケースを買いました。

 

 四月はからはこのペンケースで気持ちも新たに頑張ります。

 

 

あとは韓国の伝統小物、雑貨などの絵柄のマスキングテープです(*'▽'*)