白髮を予防【若白髮】に悩む若い女性にオススメ☆「生活の木」シャンプーで頭皮や髪を健やかに整える♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、こんにちは。


 昨日から寒さが急に厳しくなり、今朝はグッと冷え込みました。

 

 いよいよ本格的な冬到来です。

 

 

 一昨日辺りまでは割と温かかったので、気温の変化についてゆけず、朝は体調に違和感を感

 

じました、、、

 

 暑いのもいやですが―笑、寒いのもいやですね。

 

 さて、今日は朝、市民美術展に出品する絵画を搬入にいきました。

 

 岡山市内のデジタルミュージアムで開催されるので、結構自宅からは距離があります。

 

 車で行って、出してきました。

 

 丁度、地下駐車場に車を乗り入れた時、隣の車から帽子を被った女性が降りてきました。見

 

たら、物凄く大きな包みを大切そうに抱えてエレベーターに向かっています。

 

 ひとめで美術展に作品を搬入にきた人だなと判りました。

 

 私もその後に続きます。

 

 自分がやっていることが芸術といえるかどうかは判らないですが、とにもかくにも何らかの制

 

作活動に携わっているとしたら、作品の発表の場というのはとても大切だし必要なものです。

 

 なので、市がこういった美術展をやってくれているのは、とてもありがたいです。

 

 で、作品を事務局の方に預けてきました。

 

 今週の水曜日から土曜日まで四階の展示室の一般公開され、日曜から月曜にかけてまた搬

 

出―作品を受け取りにいきます。

 

 写真部門・絵画部門と結構たくさんの方が出されていますので、それなりの数の方が足を運

 

ぶのではないでしょうか。

 

 私も是非行きたいところですが、今回はたぶん予定があるので、難しいかもです。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 作品を搬入後は近くのデパートに寄りました。

 

 末っ子から頼まれていたものを買いにいきます。何かというと、「生活の木」のシャンプーで

 

す。

 

 ここからは昨日に引き続き、「女性のお悩みシリーズ」になります。

 

 現在、中学二年生、14歳の末っ子ちゃんの悩みは髪の毛です。ここだけの話ですが、白髪で

 

す、若くても白髪に悩むお嬢さんはいますね。

 

 たぶん、本人が気にしているよりは少ないとは思うのですが、それでも表面にかなりありま

 

す。髪を下ろしていると目立ちませんが、私が毎朝、髪を結ってあげる時、少し気になる程度に

 

はあります。

 

 本人も気にしているので、ラビ村母がこんなアドバイスをしてあげました。

 

 

 

―生活の木のシャンプーが使ってみたら?

 

 これは私自身が10年使い続けて、ホントに良いと実感したものなので、自信をもってお勧めで

 

きます。

 

 使い始めたきっかけは、白髪が一本、二本、頭頂部で見つけて大騒ぎしたこと―笑

 

―このまま総白髪になったら、大変。

 

 と、慌てていたところ、たまたまその百貨店の「生活の木」で

 

―白髪予防に効果あり。

 

と、ポップが立っているのを見つけ、買って帰りました。

 

 以来、10年、同じものを使い続けました。正しくは9年くらいかな。

 

 同年代か自分より若いママさんたちが白髪染めをしているにも拘わらず、ずっとそんな必要も

 

なく黒髪でいられたのも、このシャンプーのお陰かなと思っています。

 

 ヘアマニュキアをするようになってからは止めましたが。

 

 なので、若白髪で悩む末っ子ちゃんにも効果があるんじゃないかと期待しています。

 

 ホントに人の悩みって千差万別。

 

 体質ってありますから、他の人には何でもないことでも、その人にとっては深刻な悩みだってこ

 

とは結構あるでしょう。

 

 「生活の木」のシャンプーを使わなくなってから、この間もお話ししたヘアカラートリートメントを

 

使い始めたわけですが、私はこれが肌質的に拒否反応を起こす珍しい例でした。

 

 なので、私は例えば誰かが自分にはない悩みを持っているとしたら、その人の悩みをすべて

 

理解まではできなくても、できるだけ気持ちに寄り添えるようになりたいな~と思っています。

 

 誰でも悩みはあります。理解できないからといって、

 

―気にし過ぎよ。

 

 

 とか、笑い飛ばされたとしたら、真剣に悩んでいる人はとても傷つきます。

 

 だから、悩み事を相談されたら、どうしたら、その人の悩みが少しでも解決に向かえるのか軽

 

くなるのか、一緒に考えてあげることが大切。

 

 もし、それが無理だしても、絶対に笑い飛ばしたり冗談にしたりすることだけは止めたいもので

 

す。

 

あと、体力ですが、冒頭にも書いたように、あまり自信がある方ではないです。

 

ちょっとしたことで、すぐに身体に響きます。


末っ子を妊娠中に大病を患いましたが、普通、妊娠中は免疫力が低下するにしても誰で面がな

 

るような病気ではないのにも私が罹患してしまったのは、やはり普通の人よりは少し体力がな

 

いかららしいです、、、

 

 このシャンプー、ホントに良いですよ。ハーブが原材料になっていて、頭皮から健やかに整えるという発想で作られているそうです。