顔のウブ毛が薄くなる?使ってみて効果を実感☆【鈴木ハーブ研究所】パイナップル豆乳ローション | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


皆様、こんにちは。


 そろそろ寒くなってきましたね~。

 

 でも、これが本来の十一月末の季候というものでしょうね。

 

 季節に反してあまりにも温かいと、私はどうしても地震とかの心配をしてしまうんです。

 

 現に、一昨日、当地でも小さな地震がありました。

 

 お昼過ぎにかなり激しい揺れを感じたかなと思ったら、防災メールが届いていて、震度2だった

 

 

そうです。

 

 一番強いところが震度3だったそうです。

 

 やはり、という想いがしました。小規模な地震なので、深刻な被害は出ていませんが、これが

 

もしもっと大きな地震だったらと想像しただけで、恐怖に身がすくみます。

 

 被災された方々の恐怖やご苦労が偲ばれました。

 

 さて、ここから話が変わるのですが、、、 

 

 私は鈴木ハーブ研究所というところで、化粧水を定期購入しています。もうかれこれ10年には

 

なるでしょうか。或いは、もっと前からかもしれません。

 



 私は割と毛深くて、それが長年の悩みの種でした。

 

 十代後半から悩み続けて、何とアラフォーになっても悩み続けていました。

 

 女性にとっては結構大きな悩みですよね。私の場合、特に顔部分に悩みがあったんです。

 

 皮膚科を受診しても、肌質で、特に異常があるわけではないので、治療法はないと言われま

 

した。

 

 解決策としては永久立脱毛しかないということでした。永久脱毛って、そのときの私は高額な

 

エステというイメージしかなく、、、

 

 もちろん永久脱毛は医療機関で行うという手もあります、ここだと保険がきくきますからね。で

 

すが、病院でやるのは気が進みませんでした。

 

 ならエステサロンしかないわけだけど、セレブな人が行くところというイメージが強すぎて、なか

 

なか行けません。

 

 しかし、長年の自己処理によって顔の皮膚状態がかなり酷いことになっていました。

 

 家族に相談しても、母も主人も

 

―その歳になってエステだって? 止めておきなさいよ。

 

 私以上に、エステという言葉に対して強い偏見を抱いていました。

 

 しかし、流石に肌の炎症が激しく、赤く膿んだ状態を見て

 

 

―それなら、行けば?

 

 やっと不承不承言ってくれたんですね。

 

 エステサロンで私のこれまでの辛かった体験と赤く腫れた肌を見たエスティシャンは、とても親

 

身になって話を聞いてくれました。詳細は以前もお話ししたので省きますが、結局、私は二年半

 

ほどそこに通い永久脱毛の施術を受けました。

 

 今では30年近く悩み続け、泣いたこともあるほどの重大な悩みを持っていたのが嘘のように

 

快適に過ごしています。

 

 鈴木ハーブの化粧水はエステに行く前に新聞広告で知り、藁にも縋る想いで注文し取り寄せ

 

ました。

 

 結論からいうと、残念なことに、私には効果はありませんでした。むだ毛がなくなるということで

 

有名ですが、私にはまったく効果はなかったのです。

 

 じゃあ、何故今も使い続けているのかというと、むだ毛に効果はなかったけれど肌の状態は割

 

と良いような気がしますし、高額で続けられないということもないからです。

 

 スキンケアには韓国コスメを使っていますが、その前―洗顔直後にこの化粧水をつけます。い

 

わば導入化粧水のような感じです。

 

 鈴木ハーブの化粧水をつけると、肌がとてもやわらかくなります。

 

 実は末娘も私と似たような悩みを抱えているようです。中学生の時期を振り返ってみて、私よ

 

りひどくはないようだけど、似てはいます。

 

 そんな娘に鈴木ハーブの化粧水を勧めて使わせています。娘には多少、効果が出ているよう

 

で、以前ほど産毛が目立たないようになったと思います。

 

 私自身がとても辛い思いをしましたから、我が娘にはそんな思いはさせたくないし、もし深刻に

 

なるようでした、若い中に永久脱毛の処理を勧めるつもりです。

 

 私は今の娘くらいの歳―中学生から40歳過ぎまで悩み続けたんですよ。今から思えば、悩む

 

必要のないことに悩んで、大切な時間を無駄にしたと思います。

 

 私のように女性で顔のむだ毛について悩む人はけして多くはありません、そのため家族にさ

 

え理解して貰えず、永久脱毛にも反対され、「贅沢だ、無駄遣いをする」と言われました。

 

 ですが、自分が体験しているからこそ、私はそれがどんなに辛いことか知っています。

 

 解決方法がないのなら悩むのも仕方ないかもしれないけど、解決方法があるのなら、早くに解

 

決して明るい人生を送った方が良いですよね。

 

 

 だから、私は永久脱毛が無駄遣いだとは思いませんし、我が娘がしたいと望んだら反対する

 

つもりはありません。

 

 同じような悩みを持つ方にも早めにサロンに行かれることをお勧めします。


あと、ニット服は好き―というよりも、冬には必需品ですね。

 

私はアルガンオイルやシアバター入りの肌に優しいニットが好きなので、近くのお店でコスパも

 

良いものがあるので、ソチラを着ています。