【びらつき和風かんざし】青い薔薇の転写玉がとっても綺麗☆&祖国以外にも好きな国があるのは幸せ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る

皆様、こんにちは。


 今日の当地は時々雨がパラついたり止んだりと、いかにも梅雨らしいお天気です。

 

 そろそろ梅雨明けも近いと思いますが、梅雨明けの酷暑を考えると怖いですね~。

 

 さて、今日ののお題は「砂漠とアマゾン、どちらに行きたい?」ですね。

 

 これは、私は迷わず砂漠ですかね~。

 

 まず、愛読書のロマンス小説レーベルから出ている小説って、舞台が砂漠の王国でヒロイン

 

の相手役はシーク(王様)が圧倒的に多いです。

 

 その影響からか、砂漠への憧れは余計に強まっています。

 

 あと、アマゾンも興味があるにはあるけど、巨大には虫類とか毒虫とか棲息していそうで、正

 

直、怖いです。

 

 砂漠も広大で、一歩間違えば死の危険と隣り合わせではあるけれど、人食いワニとかはいな

 

いでしょうし。

 

 あ、でも、毒虫やエジプトのナイル川辺りはワニもいそうですね―汗

 

 マ、細かいことを考えてたらキリがないので、とりあえず、私は行くなら砂漠です。

 

 は虫類は小さいサイズでも大の苦手で、しかも時折、アマゾンの奥地で人がワニに食べられ

 

て亡くなった、、、なんて痛ましい話も聞きます。

 

 ホラー小説は好きな方だけど、そういうリアルの、しかも残酷な話は嫌いだし苦手です。

 

 ここから話が変わります。

 

 韓流時代劇にハマり、自作の小説の舞台まで昔の韓国に撮して気が付けば10年経ちました。

 

 韓国大好きとはいえ、私は日本人ですから、いつかはまた母国に戻りたいなぁという想いもあ

 

ります。

 

 そんな中で、昨日、手作りサイトで購入したかんざしが届きました。

 

 コチラ。




 

 この方の作品は一年ほど前、ビラかんざしが欲しいなと思ってサイトで探していた時、出会い

 

ました。そのときは購入しませんでしたが、数日前、久しぶりに見て

 

―やっぱり、良いな。

 

 と思い、購入したんです。

 

 手書きのお手紙も添えられて、しかも綺麗なオーガンジーの袋にはいって丁寧に梱包されて

 

届きました。



 

 どうちらかというと、和風のかんざしですけど、とっても素敵。

 

 紅い玉に蒼い薔薇がプリントされています。

 

 こうしてみると、日本のかんざしも素敵だなと思います。

 

 早速使っていますが、お団子にさすと動いたときにビラがシャラシャラと涼しげな音を立ててい

 

ます。

 

 もう一つはコチラも手作りサイトで買ったかんざし。



 

 蓮の花です。これはもう大分前に買った別の作り手さんの作品です。

 

 コチラも動くと垂れ下がった飾りがシャラシャラと音を立てるのが気に入っています。

 

 このかんざしが素敵だったので、この方には続けてオーダーで韓国風のストラップ、更に別の

 

かんざし、レターセットと三点オーダーをお願いしました。

 

 以前、ご紹介した「韓国お宝三点セット」です。

 

 どちらも私の宝物になりそうです。

 

 久しぶりに純和風のかんざしを挿して、韓国も好きだけど日本もやっぱり大好きだなぁとしみじ

 

みと思いました。

 

 どの国にもその国が辿ってきた長い歴史や文化があり、それらは誇るべきものだと思います。

 

興味を持つことのできる国が二つもある私は、ラッキーだと思いました。