【放送大学】二つの難関試験が終わり、軽いロス状態のラビ村&立ち直りの早さだけは誰にも負けない? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

みんなの回答を見る


 

皆様、こんにちは。


 今日のラビ村家は朝イチで、「とんど」をしました。

 

 いつもはもっと早い頃合いにやるのですが、今年は家族揃ってやろうね~~とか言っていた

 

ら、なかなか全員の都合が揃わず、結局、子どもたちはおらず、大人だけでやることになりまし

 

た。

 

 さて、それからの私、何故か軽いロス状態でした―笑

 

 放送大学の試験二つめが終わり、何がボーッとしてしまって―笑

 

 といっても、昨日もお話ししたように、まだ試験が終わったわけでじゃなくて、あとつ一つ残って

 

るんですけどね。

 

 なのに、何か難関だと思っていた先の二つが終わって、気が抜け感じです。

 

 

 いかんな、こんなことじゃ、もっと気を引き締めてかからねば。

 

 そんな私ですが、これだけは負けない! っていうものは、、、

 

 

 あまり言えるようなものはないですけど、やはり「立ち直りが早い」というとこでしょうか。言い換

 

えればポジティブともいえるかもしれないですね。

 

 ただ、小さなことをいちいちクヨクヨする性格もあるので、こういうのを本当の意味で前向き思

 

考といえるのかどうかは判らないですが。。。

 

 まぁ、立ち直りは早いと思います!

 

 というのも、二十代の自称「投稿時代」に様々なコンテストに応募していた時代の経験がベー

 

スにあると思います。

 

 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる式で、ホントに色々なものに応募していましたので、いちいちコン

 

テストの結果がわかる毎に落胆して、それを引きずったままだったら、次のに応募できないの

 

で、自然に打たれ強くなったんだと思います。

 

 一つが終わったら、もう次のことを考えた方が良いし、そうするべきなので、いちいち引きずっ

 

ていられないというのがあったからでしょう。

 

 今となっては、自分でも良い経験だったと思います。