極寒の中、放送大学単位認定試験2日め~寒さ対策は万全に、お互いに頑張って合格を目指しましょう♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

プロポーズしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、おはようございます。

  うー、寒っ―笑
 
 いきなり、済みません。でも、ホント寒い。寒(かん)の底という言葉がありますが、まさに今が
 
それなのかなという寒さです。
 
 予報では今朝は昨日より気温が高いらしいですけど、朝、起床した時点で室温は五度、昨日
 
は六度か七度辺りだったような気がするので、私的には疑問なんですけどね―笑
 
 さて、今日はこの寒さの中、放送大学の単位認定試験二日目です。
 
 今日はテキストナシの私としては最難関と見ている科目です。あと少ししたら、少し時間的な
 
余裕を見て自宅を出るつもりです。
 
 しかし、一昨日もバスで行きましたが、乗り換えのバスステーションでの待ち時間が辛い。
 
 学習センターは岡山大学キャンパス内にあります。そこを通る路線バスは大体、一時間に一
 
本くらい。あまり本数がなくて。
 
 なので、一本乗り遅れたら、もう大変なことになります。たまには乗り遅れてもタクシーで行け
 
るように一万円くらい持っていることもあります。
 
 別に卒業を目指すわけでもなく、タクシー代―恐らく乗ったことはないので判りませんが、タク
 
シーだと数千円は取られると思います―高いお金をかけてまで受験する必要がある? と言わ
 
れるかもしれない。
 
 自分の中にも、そういう声は実はあります。でも、学ぶって、お金だとか必要だとか、そういう
 
問題だけだろうか?
 
 そういう声もあるんですよね。
 
 例えば大学入試でもそう、とれだけ頑張っても合格できなければ、すべて無駄。
 
 婚活しても良い人に巡り会わなければ、勝ち組にはなれない。
 
 ホント? そんなことないよと私は思っています。
 
 その人が一生懸命やったことに対して、他の人がその努力も知らずに簡単に評価してはいけ
 
ない。そう思います。
 
 だから、息子にも
 
―今までよく頑張った、だからママはあなたがどこの大学に行こうとも、それがベストな結果だと
 
思ってる。
 
 と、最初から伝えています。
 
 だから、万が一、単位認定試験に間に合いそうになかったら、もしかしたら高いタクシー代払っ
 
てでも、私は学習センターに駆けつけるかもしれません―笑
 
  まぁ、できるだけ送れないように最大限気を付けたいと思います―笑
 
  とにかく、その乗り継ぎで待っている間はかなり長く、寒風に吹きさらされますから、一昨日も
 
寒くて結構キツかった。
 
 今日はお昼を食べて出かける時間がないので、学習センターで食べようと思います。
 
 乗り継ぎのバスステーションの二階にアフタヌーンティがあるから、パンでも買おうかなと、、、
 
 いかんいかん、雑貨を見て居ると時間の経過を忘れますから、それこそタクシーに乗る羽目
 
になってはいけませんね。
 
 病気だとか、よんどころない事情でタクシーというのはアリですが、自分の愚かな不注意でと
 
いうのはやはり自分でも許せないですから。
 
 というわけで、どうでも良い無駄話をしてしまいました。
 
 今日は寒いです、これから単位認定試験を受験される放送大学の学生の皆さん、十分に防
 
寒をされて下さい、お互いに頑張って合格を目指しましょう!