【縁起の良い白河だるま】に目入れ!-胸に秘めた目標に向かって今年もラビ村、邁進します☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

今年の抱負は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 新年あけまして
   おめでとうございます。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。
                ラビ村らび子
 さて、いよいよ新しい年の幕開けとなりました。

 私、昨日はしんしんと身に迫る寒さの中、檀家様方と寺の行事、年越し護摩祈祷のために戸
 
外で過ごしました。
 
 本当に寒かったです。
 
 本堂で護摩をたくわけですが、火を焚いていても、四方の戸をすべて外して吹き抜けになった
 
本堂にじっと座っていると、もう寒さが染みました。
 
 ですが、総代様や各檀家様、当日のお手伝いに来て下さっている方々のほうがもっと寒さが
 
堪えるはずです、寒い中、本当に感謝の気持ちで頭が下がります。
 
 、、、というようなことをお寺のブログに書かないといけないんですが、、、流石に昨日の今日
 
で、お寺のブログまでは更新できそうにありません。
 
 年頭の総代会が無事終わってから、落ち着いてそちらは書こうと思います。
 
 昨日に備えて愛用のデジカメをきちんと充電しておいたはずなのに、何故か護摩の炎を撮影
 
しようとしたら、電池切れ表示が出てしまいました。
 
 幸いスマホをエプロンのポケットに入れてていたので、コチラで撮影しました。
 
 新年の始まりって、何となく厳粛な気持ちになりますね。
 
 今年は、どんな年にしたいとか、なれば良いとか。
 
 私も新しい年のカレンダーを飾りながら、色々なことを考えました。
 
 ただ、やはり一番に願うのは家族が皆揃って健康に過ごせる一年でありすまようにということ
 
です。
 この年になると、一番に浮かぶのは、やはり、その手の願いです。
 
 後は、、、
 
 願いは口にしない方が良いというので、ここでは言及しませんが、願いを込めて達磨さんに目
 
を入れました。
 
 白河達磨は何とロフトオリジナル!
 
 たまたま通販で見つけて買いました! 確かにね、言われてみると、ロフトカラーのイエローで
 
すよね―笑
 
 白河達磨は大願成就達磨といわれ、とても縁起が良いことで有名だそうです。
 
 もうかなり前に片眼を入れた達磨があったので、とりあえず先にソチラに眼を入れました。や
 
はり言及はしませんが、とりあえず願いは叶えられたので。
 
 そして、新たな願いを込めて新しい達磨さんに眼を入れました。
 
 元旦って、やはり何かその一年の目標というか決意のほどを自分に問いかけてみる日なんで
 
しょうね。
 
 そういうわけで、どうか本年も宜しくお願いします。