【資料】とにらめっこしながら執筆した前作「炎の王妃」&完全フィクションの新作は描くのがラクかも、 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

好きなお笑い芸人を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

皆様、こんばんは。

 台風の影響なのか、今日の当地は先月来の猛暑が少しやわらぎました。
 
 朝、寝苦しさに目覚めることがなく、爽やかに目覚められるって、何か久しぶりなような気がし
 
ます。
 
 室内温度計を見ると、28度。
 
 なるほど、30度を切ると、随分と体感が違うんですね。
 
 なので、今朝はママチャリであちこち走り回って、片付けられなかった所用を片付けてきまし
 
た。
 
 例えば料金支払いなど―笑
 
 もちろん、それまではクーラーもつけずで、ホントに助かりました。
 
 ああ、涼しくなるのが待ち遠しいラビ村です。
 
 今日も頑張って、空いている時間は執筆を進めておりました。
 
 今回から新シリーズです。
 
 少しだけ種明かしをしますと、舞台はやはり朝鮮王朝時代です。
 
 前作は今、連載中の「炎の王妃」でした。数ヶ月に渡って書き継いで完結させました。
 
 正直、執筆中は「資料」といつもにらめっこしていました。
 
 
 今度は、それがない、フィクション、自由に描ける!
 
 、、、のがこんなにラクだとは思いませんでした。まあ、良いことなのか悪いことなのか判りま
 
せんが。
 
 
 
 今回、自分なりに工夫したのは、いつも話を進行させている段階でネタバレというか、読む方
 
には大体、「こうなるんじゃない?」という書き方をすることが多いんです。
 
 知らないのは主人公だけ―笑、だけど、実は読者さんには判ってるよ~的な感じ。
 
 ですが、今回はずっとバレないように描いたつもりです。
 
 あくまでも「つもり」ですが。
 
 鋭い方は見破っちゃうのかな~なんて思いつつ書いてます、
 
 今、丁度、その秘密がバレたところで、また話は続きます。
 
 秘密バレても、まだ半分もきてないので、明日からもまた頑張ります。