【敏感肌】にもオススメ☆「アルガンオイル」入り肌に優しい春色ニット☆☆ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

さて、昨日、近くのスーパーに立ち寄りました。


 いつも買い出しに行くのとは別のお店です。

 

 一階に私の好きな、割とよく利用する洋服屋さんがあるので、覗いてみました。

 

 実は、そろそろ「あるモノ」が入荷しているのではないかと思ったのです。

 

 その「あるモノ」とは、、、

 

 実のところ、去年の秋に突然、ニットセーターなどで肌に刺激を感じるようになりました。そこま

 

で酷いものではないけれど、少しチクチクしたり、痒みが出たりして、困っていたんですね。

 

 で、当たり前のように浮かんだのが

 

 

―敏感肌には木綿。

 

 でした。そういえば、最近は綿ニットなんてものもあるらしいな~と思い、検索をかけてみました。

 

 

 あるにはあるけど、正直、着たことがないので、どんな感じなのか判らない。

 

 イメージ的には、あまり暖かくはなさそうな気もするし。

 

 といことで、まずは「無印良品」でみつけた綿ニットセーターを三枚注文しました。通販のセー

 

ル価格だったので、普通なら5,000円のところが2,000円程度で購入できました。

 

 その頃、たまたまいつも行くこのお店でも綿ニットのことを聞いたら、

 

―こんなのがありますよ。

 

 と、紹介してくれたのが「シアバター入り」のニットでした。

 

 

 その時、既に入荷してしばらく経過していたので、なかなか好みの色やデザインがなかったけ

 

ど、何とかカーディガンは私好みの色―笑 をゲットできました。

 

 今年はずっと秋から今まで、それを着ています。

 

 チクチクしないですし、痒くもなりません。

 

 で、そろそろ春物が欲しくて、この間、春物はないのかなと聞いたところ、早ければ一月下旬に

 

入荷という話でした。

 

 それで、昨日、覗いたというわけです。

 

 前の時、「春物はシアバターではなく、アルガンオイル入りになりますけど、似たようなもので

 

すよ」とのこと。

 

 アルガンオイルって、よく聞きますよね。ダメージを受けた髪の毛につけたりすると良いらしい

 

とか。

 

 シアバターはボディクリームなんかに入ってる成分ですよね。

 

 それが肌に良かったのか、私にはよく合いました。

 

 

 で、綿ニットの方は何かネットの購入者レビューではMでもL並みに大きいとかいう人が多く

 

て、Mを買ったら、やはり窮屈でした。

 

 一度、試しに着てみただけなので、ウチの娘に

 

―良かったら着て。

 

 と、譲りました。二枚とも、タグもつけていたし、実際、セールじゃなきゃ5,000円はするものなの

 

で、娘は歓んでいました。

 

 先日も大学に行くときに着ていました。

 

 私は標準体型ですが、真冬は着ぶくれるので、絶対にMでは駄目です。ですが、レビューに惑

 

わされてMを買ってしまったのが失敗でした。

 

 まあ、娘が着てくれたので、助かりました。

 

 昨日は「アルガンオイル入り」のニットが入荷していたので、カーディガンとセーターとアンサン

 

ブルみたいに着たくて二着買いました。

 

 こんな感じ。

 

 ハハ、相変わらず派手ですね。お店の人は「春ですから」と勧めてくれたのですが―笑

 

 コレはあくまでも私の感想なので、いちがいには言えませんが、私は無印の高い綿ニットより

 

は、コチラのスキンケア成分配合の3,000円のニットの方が良かったです。

 

綿ニットは少し試し着しただけでも、寒かったです。

 

コチラのニットは暖かく、快適でした。