オススメ☆大好き韓流・華流ドラマ主題歌 | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。


「冬ソナ」で韓流にハマって、長い年月が経ちました。元々、歴史好きなので、たちまち韓国朝鮮の歴史に魅せられ、韓国時代劇のファンに。
大好きな韓国時代劇の主題歌などを中心に集めてみました。

1 武士ペクドンス

2 太王四神記 韓流時代劇元祖といえば、やっぱり、コレ。

3 奇皇后  元帝国と高麗、二つの祖国を持つ一人の女性の劇的生涯を壮大な
 スケールで描いた歴史大作。高麗人ながら元皇帝の皇后となった奇皇后の愛と苦悩。

4 茶母 チェオクの剣  色々な韓流時代劇を見てきたが、私的には最大の悲劇。敵同士として再会した二人が漸く心を通わせ、恋愛感情すらいだくようになるも、実は生き別れになった実の兄妹だった―。哀しすぎる。

5  ファン・ジニ 実在の名妓である黄真伊の生き様を情緒豊かに綴った名作。私はこの頃のグンソクさんがいちばん好き。

6 トンイ 私の韓流時代小説に大きな影響を与えたドラマ。粛宗の側室であり英祖の生母となった淑嬪を初めて主人公にした歴史大作。単なる悪女だけではない、凛とした嬉嬪張氏の最後も印象的だった。

7 飛天舞 悲劇というなら、これも茶母に劣らない悲劇かもしれない。
 高麗時代を舞台に、宿命に翻弄され引き裂かれる恋人たち、友人たちを描いたスケールの大きなドラマ。

8 宮廷女官ジャクギ ひとめで引き込まれた。現代の生きる若い女性が清朝時代にタイムスリップし、雍正帝はじめイケメン皇子たちと恋に落ちる。
 とても面白いドラマだった。