ついに買った念願のクマのオルゴールは宝物♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中


ピグにいったら、興味深いかつ、魅力的なお題を見つけました。


 アメブロの特色の一つが何といっても「ピグ」でしょうね。


 ブログをやってない人でも、ピグはやっているという話を実は意外に聞いたりします。


 出逢いって、いつ、どこにあるか判らない。


 リアルでも、ネットでも。


 ネットでの出逢いは流動的ですよね。


 お互いにプライバシーを明かさないで緩いお付き合いができる。


 ネットに慣れてない初期の頃は、そういう付き合い方が何か空しいというか、


 寂しいなと思っていたけれど、今は逆に、その適度な距離感がネットではいちばん良いのかな


 と思います。


 不思議なもので、どこのサイトにいっても、何人かは気の合う人がいる。


 それはリアルと同じ。


 世の中は広いから、誰か波長の合いそうな人はどこかにいるものです。


 私の知っている人には二通りの種類があって、一つは小説サイトで知り合った人。


 二つ目はフログサイトで知り合った人。


 どちらも似たようでいて、微妙に違います。


 前者は私の小説作品に興味を持ってくれことから知り合い、


 後者はブログで「私」という人間に興味を持ってくれたことから知り合った人。


 どちらが良いとかいう問題ではなく、どちらの御縁も大切なのだと思っています。


 たまに、アメブロでも、そうやって知り合った「ブロ友」さんとお話しすることがある。


 もちろん、コメントやメッセージで。


 時にはプレゼント交換も(もちろん、リアルではなくピグで)


 短いやりとりでも、その人の人柄や趣味、考え方の一端が見られ、興味深いです。


 1月も楽しいブログライフを過ごせました。


 その人のお部屋を訪問したら、私の部屋と違い、御殿みたいでゴージャスだったのには


 びっくり。


 女王様の玉座のような立派な椅子があり、


―座ってみたい。


 と思ったけど、留守中!のお宅にお邪魔して勝手に座り込むのは申し訳ないと―笑


 後はマネキンをご当人と間違えて、「初めまして」と話しかけそうになったり、、、


 以前はピグにログインするのはたまでしたけど


 去年の初めくらいから毎日、ログインするようになりました。


 時間があるときは、ゆっくりとペットと遊んだり。


(リアルでは一度も飼ったことがないので)


 時間がないときは、また今度ゆっくり来れば良いとログインだけして帰る。


 昨夜はちょっと時間があったので、ディズニーの方へいったら


 「アラジンと魔法のランプ」エリアに紛れ込みました。




 あと、年末年始エリアも1月最初にはよくいった。懐かしいな。





スイートなバレンタインエリア。

バ○殿気分を味わえる忍者邸。






ドラゴンと私の生活エリア。


珍しくフリマへ。




これは昨日。


 


清水寺。



クマのプーさんエリア。


清水の舞台。




1月もそろそろ終わるので、メグケで交換した服に着替えたよ!


他にもお出かけしたエリアは多数―笑


今、1月のピグの画像を見たら、こんなにもたくさんのところにいってたのかと


自分でも驚きました(暇人、、?)


中でも嬉しかったのは、昨日、念願のベアのオルゴールを買ったこと!


最初はホントに音が出るのかなと心配しながら、ドキドキしてクリックしたら、


「森のくまさん」が本当に流れてきた♪


嬉しくて、何度も聞きました(-^□^-)