2016年厄除けブレスを作ってみたら☆~パワーストーンへの信頼感がエネルギーに~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

皆様、おはようございます。


 占い、気にしなければ良いようなものだけれど、つい気にしてしまう。


 どうも私、去年末に見た高島歴のことが気になりまして( ̄ー ̄;


 一般に天然石には、禍をよけてくれるパワーが宿っているといいます。


 石の種類はそれこそ私のような素人が知らないようなものまで実にたくさんあり、


 それぞれに働きや効能も違うのは当然。


 ですが、パワーストーンと呼ばれるように、天然石は基本、持ち主を守るという力を持って


 います。


 ですが、その中でも何か厄除けに特に効果を発揮するようなものはないかと考えておりました。


 単純に思い浮かぶのはターコイズでした。


 これは「禍をよけてくれる」ことでは有名な石です。


 しかし、特別という感じではない。特別というのも変な言い方かもしれませんが、とにかく


 そんな石を探して、あちこちクグッてみました。


 ありました目


 とある天然石屋さんのサイトで、今年の厄除けブレスというのを見付けました。


 買っても良いのですが、何と12,000円。


 これはあまりにも高すぎて、買えません。私の感覚でいえば、1万円以上するブレスは


 一生物になります。


 普段着のように色々なブレスをそのときによって付け替えて楽しみたいので、その感覚から


 言うと高すぎます。


 仕方がない、石の組み合わせだけを参考にさせて貰って、自分で作ることにしました。


 石の組み合わせだけをご紹介します。


 フォスフォシデライト


 


 ブラッドストーン




 ブルーレ―スアゲート



 ホワイトアゲート



 ブルートパーズ




 殆どの石が馴染みのある名前ばかりでした。ただ一つだけ、フォスフォシデライトという石


 だけが見たことも聞いたこともありませんでした。


 調べてみると、精神的な安定をもたらしてる良い石だそうです。


 これは一つ勉強になりました。紫色―といってもアメジストのような透き通った色合いでは


 ありません、紫式部という秋になると小粒の葡萄のような実を付ける花がありますが、


 そういう色です、桔梗の花の色のイメージかもしれませんね―のとても可愛らしい色合い


 です。


 こちらのサイト、石だけ買おうにもやはり、かなり高価です。


 石の値段は素人には判りかねますが、やはりグレードや産地によって違うものなので、


 これは仕方ないのでしょう。


 なので、アマゾンで調べてみると、ブルートパーズを覗いたすべての石が揃うお店が


 見つかりました。


 販売されていたブレスと石の個数を合わせて買いそろえても合計で1870円。


 凄く安いです。


 ブルートパーズだけは置いてなかったので、別のところで購入して、コチラが高かった。


 三粒だけでしたが、送料込みで1700円、大方、他の石すべての値段ほどかかりました。


 それでも合わせて3600円程度でブレスが完成しました。


 この値段であれば、普段使いに気軽に使えます。




  

 




見本はすべて同じ大きさの六㎜玉の石で揃えていました。


フォスフォシデライトがたまたま見つけたのは10㎜だったので、これだけ大きさが違います。


後はすべて六㎜です。


しかし、完成したのを見ると、かえって1種類だけ大きさが違うのが良い意味でアクセントに


なっているように見えます。


あとは、蝶とストーンのパーツ(チャーム)を付けたのが私流。


これは「サン宝石」という激安雑貨の通販であらかじめ買っておいたものを使いました。


二つで300円もしません。


ちなみに蝶は「目的達成」、白のストーンは「初心に戻る」という意味合いがあると


買ったときに説明がついていました。


キレイでオシャレに見えるのは嬉しいけど、ちょっと邪魔になるかも―笑


夏だと見えるので、アクセサリーにもなってキレイなのですが、


今は冬ですから、袖で見えませんしね。


というわけで、販売価格よりはずっとお安く作れました。


最初に申し上げたように、石の等級などありますから、同じ石の組み合わせでも


値段についてはいちがいに言えません。


ただ、届いた石はどれも傷一つなく、とてもキレイな状態でしたし、


私にはこれで十分です。


何より、気軽に使える、作れるということがいちばん(・∀・)


早速、もう身につけています。


以前にも言いましたけど、石の力を信じるか信じないかは、その人次第、心の持ちようです。


私は身につけるだけで、何か「力を貰っている」という安心感を得られます。


その石への信頼感が結局は私を励ましてくれるエネルギーとなるのだと思います。