忘れられない名曲、二度目の購入♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。



  ★★★★★

忘れられない出会いというのは、人と人だけではない、例えば小説や絵画、音楽などのあら

ゆるアート作品において、いえるのだと思います。

まさに、ひとめ惚れという言葉がふさわしいのが、この曲『snow forest』との出会いでした。

このアルバムが発売されてまだまもない頃、図書館で借りたイージーリスニングばかりを集

めたCDの中に収録されていたのがこの曲です。

そこから『雪』というアルバムの存在を知り、興味が有ったので、購入。

雪の香りをイメージするというオマケのお香も大切に使っていましたが、不注意でCDを紛失

してしまいました。

その後、どうしてもこの曲のことが忘れられず、図書館で再度、曲が入っているアルバムを

借りたり―。

今回、久しぶりに思い出して検索をかけたら、アマゾンで見つかりました。

とりあえず一曲だけ(MP3)を購入しましたが、まだCDの方を再購入しようかどうか迷ってい

ます。

眼をとじて聞き入っていると、鈍色の空から静かに降りしきる雪が浮かび上がってくるようで

す。

静謐でありながら、不思議と心の奥底を揺さぶる美しい曲です。

 (ブクログレビューより)