京都で素敵な写真体験してみませんか?~京都 写真館アンジュレさん~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは。


 今日は小学生の娘たちを連れて、岡山の街まで出かけてきました。


 八月からはお盆行に入り、外出どころではなくなるので、ひと足早い想い出作りです。


 折角の夏休みなのに、と゜こにも行かずでは、娘たちが可哀想ですし。


 それで一年前からずっと伸ばしていた髪をばっさりと美容院で切ってきました。


 それについてのリポートはまた長くなるので、明日以降に。


 で、娘たちの約束どおり駅前のミスドで早めの夕食を食べて帰宅してみたら-。


 とても嬉しい荷物が届いていました!


 何だと思いますか?


 一ヶ月と少し前、京都へ出かけたお話はブログでもしたと思いますが、その時、


 祇園の写真館アンジュレさんで記念写真を撮影していただきました。


 そのときの写真がいよいよ出来上がって来たんです!


 そう、このブログのプロフ写真にも使用しているネオ花魁の写真もここで撮りました。


 それが丁度一年前。


 そのときの素敵な体験をもう一度と再びの撮影でお世話になったのです。


 ここはスタッフの方、カメラマンさんやメークさんがとっても優しくて気持ちの良い対応を


 して下さるので、最初は緊張していてもすぐにリラックスして撮影して頂けます。


 もちろん、撮影した写真の仕上がりもバッチリ。


 というか、私の場合は殆ど別人? というほどに変身させて貰いました。


 まず撮影した当日に画像の一覧表をプリントしたものを頂くのですが、


 それを帰宅早々、家族に見せたら-。


 主人は、これは誰だ?


 息子は、この人、誰? と、すぐには私だと判らない(ノ´▽`)ノ


 そういうレベルまで素敵に変身させて貰えます。


 私はこのブログでも小説を連載していますが、普段は原稿はすべて自分で製本して


 本の状態で保管しています。


 撮影のときは何とその自分で作った本を持参して、一緒に撮影して貰えた!


 



 世界でたった一つの私の本と一緒に写した


 世界で一枚だけの記念写真。


 素敵ですラブラブ


 一年前は和装だけでしたが、今回は張り切って洋装(ドレス)&和装の両方に

 

 挑戦してみました。


 今回もとっても楽しくアットホームな雰囲気で撮影が終わりました。


 何と言っても、私は自分の手作りの本と一緒に撮影できたことが嬉しかったです。

 

 だって、これは私にとっては本当に【記念写真】だから。


 そして、そういう希望にも快く応えて下さったアンジュレさんにも感謝ですo(^-^)o


 あと、冒頭で一年間、伸ばしていた髪を切ったと言いましたが、


 実は何で伸ばしていたかというと、このアンジュレさんで和装写真を撮る時、


 地髪で結いたかったから!


 



 一年前はウイッグ(かつら)でしたが、今回は是非とも自分の髪でやってみたいという希望


 があって、伸ばしていました。


 その希望もメークさんに相談しながら、地髪でもボリュームがなるべく出るように


 結っていただきました。


 こういう風にお客さんのニーズにできるだけ応えて下さるところも良いですね。


 また、今日、カットした髪が伸びる頃、アンジュレさんに行けたら良いな~と思います。


 それまで外見だけでなく内面もしっかりと磨かないと(*^.^*)


 素敵に撮って頂いた写真を眺めていると、


 あ、自分でもこんな風に変身できるんだーって、少しだけ自信が湧いてくる。


 もちろん、それはアンジュレさんの魔法でそうなっているだけなんだけど、それでも、


 紛れもない私ですもん。


 素敵に撮して貰った【私】が明日の私の背中を押してくれるー、そんな感じかな。


 アンジュレのスタッフ様、お世話になりました。


 またの再会を楽しみにしております。