春近し、咲くを待つ花♪ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんにちは。

 今日は息子の通う中学では卒業式でした。

 息子はまだ一年なので、在校生として参加しただけですが、

 一年前はウチの娘が卒業生で、私も母として参加してきました。

 そういえば、我が家の子どもたちの卒園・卒業には必ず

 庭のモクレンが欠かせない!

 ブログを始めて1年目、2年目の春は

 モクレン、モクレンとうるさいほどに連呼しておりましたが、

 流石に三回目となりますと、忘れていた

 息子が卒業式から戻ってきて、

 あ、モクレンの花!

 と、いきなり思い出して、カメラを手にして庭に走り出ました

 今年はまだ咲いてはいなかったけれど、今にも開きそうなつぼみはたくさんありました。

 よ、良かった、セーフ。

 


 


 


 開花の瞬間は絶対にはずしません