やっと夢を見つけた娘~頑張れ、ウチの娘~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんにちは。

 昼過ぎのことです。

 いつものように、郵便をとりにいったら、〝ラビ村らび佳様〟宛の郵便物が

 ありました。

 らびか、というのはウチの娘の名前です。

 あらら、何だ、こりゃと興味があって、かなり厚みのある冊子を見ましたら、

 透明ビニール袋に入っているので、中身が見えます。

 な、なんと、芸大の入試資料

 あまり喋らない子なので、親も今まで知らなかった。

 もろちん、芸術系に進みたいという気持ちは以前から聞いていましたが、

 具体的な志望校を聞くのは、これが初めてです。

 そうかぁ、あのコもとうとう自分の進むべき道を真剣に考え出したのね。

 親としてはホントに嬉しい限りです。

 娘はマルチで、小説も書くし絵も書くし、楽器もやる。

 もちろん、どれも親を見ても判るように、たいしたものではありません。

 しかし、それなりにどれもこなすことはできます。

 私みたいに小説しか書かない←それもたいしたもんじゃない

 人間には我が子ながら、羨ましいです。

 恐らくは絵をやりたいのでしょう。

 まあ、帰宅したら、それとなく聞いてみようかとは思います。

 いきなり根掘り葉掘り聞くのではなく←実は聞きたい母-笑。

 まあ、そこを受けると決めたわけでもなし、親が1人で歓んでいるだけですが、

 それでも、はっきりとした目的ができれば、娘も更に意欲が湧いてくる

 かと思います。

 とりあえず、少し安心しました。

 もちろん、ブログで話したことは内緒。

 知られると、殺されます