すきやきパスタ☆~意外にイケます~ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

こんばんは。

 いやー、やっとブログに戻ってこられました。ということは、そうです。

 やっと最新作の下書きが終わりました。

 夕方、何とか最後のシーンまで書き終えて、やったー

 一人で喝采しました-笑。

 今回は何と約八ヶ月ぶりの時代物。既に何度かお話したしように

 時代物でも韓流小説にしようか、日本に戻ろうか迷いました。

 結局、韓流にして書き始めてから五日間。

 最初は頭が日本の現代でしたが、何とか書いているうちに

 朝鮮モードになり、書き終えた今、頭の中は

 すっかり韓流時代劇の世界に塗り替えられました。

 かなりヤバイ人になっています。

 これで、例えば明日から江戸時代を描けといわれると

 なかなか頭がついていかないかしなれないです。

 最新作は今のところ、シリーズ物として考えているので、当面は

 これを完結させるのを目標に

 後のことは、無事それが完結してから考えようと思います。

 でも、今、江戸時代も凄く書きたいという気持ちが強くなってているので

 その後はたぶん、江戸時代に戻ると思う。

 正直、日本の時代小説はもう数年描いてません。

 例外としてサイトにのせるのに、淀殿の短編を描いたくらい。

 なので、やはり、出だしは頭を戻すのに少し時間がかかるかもですね。

 でも、今回みたいに書いているうちに、自然と気分も江戸情緒って感じに

 なるだろうと思います。

 そういう頭のきりかえって、実は大切です。

 他の人は判りませんが、私の場合は特にそう。

 何ていうのかしら、気分的なものなんですよ。

 雰囲気ともいえるでしょうか。韓流を書いているときは、やはり、テレビドラマの

 ような、ああいう世界を頭に思い描きながら、江戸時代を書くときは、

 日本の鬼平犯科帳とか必殺仕事人とかね。
 
 ああいう世界を思い浮かべます。

 すると、登場人物がその世界を動き回って話が進んでいくという感じ。

 今回は眠るのが連続して午前二時から三時の間だったので、

 これでやっと眠れます-笑。

 さて、昨日は歯科大を受診しました。

 担当医の若い女医さんが結婚退職されるので、

 新しい先生でした。

 私は例の歯茎が腫れて出血を繰り返している箇所を

 いよいよ金属はずして治療するんだ。。。と覚悟していたのですが、

 とりあえず初回はキレイに掃除 して薬を入れて終わりました。

 次回、これでも炎症が治まらなかったら、やはり金属はずすみたいです。

 私、何が苦手って、麻酔が駄目。

 あの細-い注射針で歯茎みたいに肉の薄いところをブチッとさされるのが

 もの凄く怖い。

 四度帝王切開て゜出産してお腹きってますけど、それよりもイヤなくらい。

 だって、歯茎の麻酔痛いじゃないですか。

 削るのが苦手っていう人多いけど、私は平気。

 麻酔さえクリアーすれば、大丈夫で゜す。

 何か覚悟していったのに、拍子抜けでした。

 帰りにパスタ屋さんで、今年初のパスタを食べました。

 すきやきパスタ


 と゜んなんだろうと思っていたら、これが意外にイケました。

 本当にすき焼きの味がするパスタです。

 不思議ですが、パスタですき焼きです。

 こんな感じ。

   


 真ん中に半熟卵がのっかって、お肉がたくさん。

 岡山産のネギもしゃきしゃきとした食感で良かった。

 塩こうじの味噌 が隠し味に使ってあるらしいのですが、

 味噌 の味は判りませんでした


 私が味音痴なのかな。

 ここのお店は、こういう季節の旬の食材をとりいれたオリジナルメニューが

 必ずあって、季節ごとに色んな変わったパスタが楽しめます。

 よそのお店ではまずやってないだろうというパスタで、

 名前だけ聞いたら、どんなんなの~と少し違和感ありそうですが、

 食べると不思議と食材と味がマッチしています。

 定番メニューもたくさんあるけど、私はこういう季節限定の

 ちょっと変わったパスタを頼むことが多いです。

 今夜は心置きなく韓流ドラマを見られそうです