教師紹介★こんな先生がいまーす | 春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

春日部みんなの交流広場★Cocottiめぐみ

Cocottiめぐみは
①ここって 恵みの場所
②ここちいーー場所(心地いい)
③ココット鍋のように いろいろな人がたくさん集まっていいお味が出せる場所

などの意味を込めてオープンした「みんなの交流広場」です。

めぐみ幼児園の園児は今年は7人。
春日部でいちばん小さい幼稚園ですね、きっと。

先生は3人。

他にも、リズム教室の先生、英語教室の先生、野外保育の先生、読み聞かせの先生、お習字の先生、お茶の先生…などなど、たーくさんのスタッフに囲まれている贅沢なめぐみっこですが、今日は、
平常保育に常時携わっている3人の先生を紹介しますね!
左から
更科圭美先生、わたくし小谷こずえ、金子玲子先生ですウインク

圭美先生はずっーと長く幼稚園をはじめとする幼児教育に携わってきたベテラン先生です。
子どもと遊ぶのが大好き💕
時にはおとなげなくかけっこで子供と張り合ったり、子猫のじゃれ合いみたいに転げ回ったり、ときどき園児から「先生、それ違うんじゃない?」と突っ込まれては「あーー!ほんとだぁ!」とケラケラ笑ったり、楽しい先生です。

玲子先生の口ぐせは「あっ!いいこと考えた❗️」ラブラブ
いつもアイディアいっぱいの工作や遊びを思いついて、ハサミでチョキチョキ、ダンボールをゴソゴソ、絵の具でペタペタ。
おもしろパワーに引き寄せられた子どもたちの目をキラッキラにしてしまう名人です。この冬は「玲子先生の指編み教室」が大盛況でした。

私、小谷こずえは元中学校の国語教員でしたが、40歳からの通信制大学で幼稚園教諭の免許、その後保育士試験で保育士資格取得というちょっと変わった経歴を持つ幼稚園教師です。
ピアノがとても苦手なため、楽譜を凝視しながら弾いていたところ、園児から「先生、何か怒ってる?」と聞かれた経験があります笑い泣き

3人寄ればなんとやら…毎日知恵を出し合い、お祈りしながら園生活を楽しんでいます。

どうぞめぐみ幼児園に遊びにいらしてくださいね!
見学、体験、随時受け付けています。

めぐみ幼児園HPはこちら↓

最新記事「やさしくされて満たされて、そしてやさしくなっていく」