こどもたちと | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    


お外で遊んでいるときに、最近はよくみんなで空を見上げます!

「あ!ひこうきぐも!」

「ねぇ!くもがおよいでるよ!!!」

「せんせいは、あのくもなににみえる?」

「ぼくは、とりがしゃべってるようにみえる!」、「え?いぬにみえるようなきがする!」

などなど、友達同士でも見え方がちがうことも楽しいみたいで、ときにはくもで物語ができて教えてくれることもあります!

こうした時間を一緒に過ごすと、保育者もなんだかとても優しい気持ちになれます。

みなさんもこの連休でお空をこどもたちと見上げてみてくださいね(^^)