冬のしぜん~こおり~ | めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

■広島市西区庚午中■広電宮島線高須~古江駅ちかくにある幼稚園■   ■職員、保育者によるブログ■
■ホームページ https://megumi-hiroshima.com/ ■                                    

幼稚園の田んぼに氷がはりましたよ!近頃はますます寒いですねカゼ


小さなものから、大きなものまで!!大盛り上がりです!!



めぐみようちえんのひとコマ


めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ

めぐみようちえんのひとコマ
めぐみようちえんのひとコマ





めぐみようちえんのひとコマ












めぐみようちえんのひとコマ



ほかのクラスの先生に

『こんなにおおきな、こおりがねー・・・』

と説明しているひとコマ♪












めぐみようちえんのひとコマ
『とけるよー』というほかの子のアドバイスも聞こえません。 


『もってかえりたいから、ここにおいとこー』


のひとコマひらめき電球



めぐみようちえんのひとコマ



もう一人


『ここでいいかなー・・・。んー・・・』


保育者『ほんとに、そこでいい?』


『んー・・・じゃあさく(柵)つくっとく!!』


のひとコマ♪



めぐみようちえんのひとコマ















最後は・・・『せんせー!こおりみつけたから、こおりおにしよう!!』


めぐみようちえんのひとコマ


たくさん走って、お弁当ですニコニコ