三が日はとことん内側と向き合う | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。
2019.4 母グループホームへ入所しました。
2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。
2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち

30日が仕事納め。

帰りに年末年始の食料などの買い物。

(夫はゴルフで不在)

帰宅後にオンラインで

4時間グループセッションしてたら

化粧も落とさず寝落ち、、


31日に最後の買い出しと

掃除の予定でしたが

疲れてたのでしょう。


12時間寝た後で瞑想🧘して

チャクラを整えてたら気持ち良くなって

また寝てしまい、、

結局18時間寝た爆笑


スタートが遅かったため

大掃除どころか普通の掃除が終わらず泣き笑い


とうとうお風呂にも入れずに

恒例の年越しすき焼きも夫1人で

食べてもらい。


こんな風に年越しするのは

おそらく結婚以来初めてかも。


毎年、きちんと大掃除して

介護でできない時は

ダスキン頼んでまで。


お節も今はふるさと納税を

利用してるけれど

一からすべて作ってた時期もあった。


でも、もうそういう縛りはなくても

いいかな。

できる時にできることをすればいいのだ。

無理はしない。


コレもまたコンフォートゾーン超えチュー飛び出すハート

世間が決めたシキタリやルール

自分が自分に課したルール

そんなもん外しちまえびっくりマーク


てことで

自分を第一優先するため

ネットのやりとりなども

必要最低限にして

ひたすら寝た寝た。


そして、起きてからは瞑想と

チャクラを整えるに集中。

とことん内側と向き合い。


外界からの情報もなるべく

シャットダウンして

いたので、色んなニュースも知らず。


ただ、エーカムJapanからのお知らせで

こちらもまた

オンライン無料で

7日間毎晩、ひとつづつ

チャクラの覚醒を行い

最後に参加者全員で

能登半島へのいのりを

捧げると知って参加した。


ひとりでコツコツと整えるのも

自分のペースで出来て楽しいけれど

200人近い人たちと一緒だと

繋がりや広がりが感じられ


地球🌏ぜんぶと繋がれて

第一チャクラが真っ赤に燃え

全身が熱いエネルギーの塊になった。


そして、穏やかで

満ち足りた想いに包まれて

そのままの状態で祈りと共に

穏やさや安心感や愛を祈りと共に

届けることができた。


いつも祈りを捧げるときは

不安や心配から

助けて神様‼️と

悲壮感いっぱいな自分だった。


それでは心配や不安な波動が

伝わるだけだ。


そうではなく

まず自分自身を愛や信頼

穏やかな安心感で満たしてから

その状態で祈りを捧げる。

こんな経験は初めて。 


とても温かくパワフルで清々しく

新年の始まりに相応しい

素晴らしい体験でした。


そこから翌日も第二チャクラ、

今日は第三チャクラを整えて

最後はやはり全員で祈りを捧げています。


日本人の素敵なお姉様が

何故、チャクラを整える必要が

あるのか、整ってない状態だと

人はどうなるのか、

一つ一つ説明して下さってから

一緒に整えていきます。


とてもわかりやすく

誰でも参加可能。

しかもアーカイブもありました。


オンラインでリアル参加されたい場合は

申し込みが必要です。


メールと名前の入力のみで

zoomアドレスが届きます。


(本来は朝のソウルシンクのみの予定でしたが

急遽、夜21時からのチャクラの覚醒と

石川、能登半島への祈りも

追加になりました。)


3日間、とことん自分と向き合ったら

自分のエゴがどんどん出て来て

ちょっと辛かったかも、、

でもそれも、自分が成長する過程の一つ

として現れると聞いてたので

なるほど、と。


例えば夫の体調を心配してアレコレ

言ってるけど

本当は夫に何かあったときに

自分が1人ぼっちになるのが

怖いだけで、その恐れから

いろいろ夫に注意してるだけ、とか、ね。


それってめちゃエゴの塊。

結局、自分のことしか

考えてないんだな、とか。

夫のこと自己中って言ってるけど

自分が自己中なんじゃんとか。


見たくないモノがクッキリ視えて来て

凹むよね。


相手のせいにしてるけど

本当は自分、だった。


こういうのも

日常生活に流されると

気づかないようになる。


だからこそ、貴重な休みを自分のために使う。

それも自分の内側と向き合うために。


そして、それが終わったら

あとは好きなとき起きて

好きなもの食べて

好きなお酒飲んで

好きなだけダラダラ〜。


いやあ最高の三が日でした🎍


夫は元旦寝正月で

2日目は実家へ行き

3日目はまたゴルフ⛳️で

お互い好きなことしてました❤️


元旦だけ一緒におせち食べて

テレビもちょっとだけ一緒に見たかな。


2時間くらい?一緒であとは

ずーっと別行動。


それを許してくれる夫で良かった照れ


ま、夫もマイペースだから

お互いさまかな。