第一チャクラが整う | 虹色の日々

虹色の日々

2017父の闘病から看取りまで終えて認知症の母との同居を開始。
2019.4 母グループホームへ入所しました。
2022.4.グループホームで転倒。大腿骨骨折で入院→老健入所→グループホーム退去。
2022.8現在コロナ罹患を経て老人ホーム入居待ち

二週間ほどまえに

チャクラセミナーに参加してから

毎日、チャクラを整えています。


朝寝起きがよいと言われてて

元々、チャクラ瞑想はしていたので

そこに重ねるように。


ただ時間のない時は

第一だけ、とか。


とにかく第一が大切だそうなので

(つまりは地球と繋がる、ワンネスの意識)


信号待ちでも印を結んで意識するだけでも

良いのよ、と言われて、毎日していた。


最初は平べったくて

色もドドメ色みたいな

カラカラなイメージだったのが

だんだん色鮮やかな立体的な赤い

ボタンの花みたいな

イメージに変わってきて。


地球おかあさん

(アーススター)

との繋がりを感じると

第一チャクラがフワッとゆるみ

お母さんのエネルギーを感じられて

温かい気持ちになれるのだ。


10日経ってようやく

ダンスのレッスンに出たら

なんと、今まで不安定で

上手く出来なかった下半身のフリの

動きがめちゃくちゃ安定して

スムーズになり

楽に動けるように。


なんじや、こりゃ、滝汗

となった。


今まで

筋トレ、ヨガ、整体、

インナーマッスルと骨盤底筋のトレ、

気功整体、といろいろやって来たけれど


コレが一番、強力で

しかもセルフで出来て

時間もお金もかからない

強力な整え方だ。


身体の使い方としては

いわゆる古武道と同じ。

物部メソッドでやったのとも同じ。

うーん、今年出会ったモノたちとも

ここでビシッと繋がった〜。


ただ、こちらの方が早くて簡単で

手軽で誰でもどこでも

いつでもできるので

自分を整える

すんごいツールを得ました‼️


初回の参加費は3333円ですが

復習参加は5555円。

朝10時から夕方まで。


都内の素敵な古民家の

広くて緑の豊かな御庭のある場所で

開催されます。


次は1月下旬の平日と日曜に

決まりましたので

ご興味ある方はぜひ、ご連絡下さい愛飛び出すハート