夏バテになってませんか? | MEGUMI'S(サカイ メグミ)room

MEGUMI'S(サカイ メグミ)room

仕事のこと、日常のことを綴っていきます!

暑い日が続いていますが


みなさん、夏バテしてませんかはてなマーク


暑いからと言って


そうめんだけ


ざるそばだけ


みたいな食事になってませんかはてなマーク


これらがダメなわけではありませんが、


だけと言うのが良くないのです。


ここに「たんぱく質、ビタミン、ミネラル」


プラスすると言うことです。


ビタミンの中でも、特に重要なのは、「ビタミンB1」と「ビタミンA」、「ビタミンC」です。

ベル代表的な食材です。

■ビタミンB1
豚肉、ごま、ウナギ、大豆、かつお、玄米など

■ビタミンA
レバー、ウナギ、人参、かぼちゃ、赤ピーマン、にらなど

■ビタミンC
キウイフルーツ、ジャガイモ、赤・黄ピーマンなど

■たんぱく質
肉、魚、玉子、乳製品、豆製品など

■ミネラル
海藻類、きのこ類、牡蠣など。
ミネラルはいろんな食材に微量づつ含まれていますので、三食の食事をきちんと取るだけでも十分摂取できます。

こうしてみてると

バランス良く食べるのが良いと言うことがわかりますよねニコニコ

主食・主菜・副菜を揃えましょう

{2CE0C9A2-4062-4FC6-8405-3EB63B5222FA:01}


あとは香辛料を少し使うと食欲増進にも繋がりますよ

バランス良く食べて暑い夏を乗り切りましょう